
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月の〆は。

2010.07.31 16:48|旧 庭関連
義父母が手伝ってくれることになって、
今月の〆は、草刈りに変更!!
(手伝うというより、、主役は電動草刈り機を扱える義父であります。感謝!!)

ついに荒野も、、

IMG_4225m.jpg
さっぱりー!!フィンの運動場ふっかーつ!!
(ポタジェでベリーなガーデン計画は今年も休止中。。)

IMG_4224m.jpg
小道スロープも広くなりました!

IMG_4226m.jpg
柿の木ゾーンも、冬は玉石が目立っていたけど、
この季節はパイナップルセージ(左)と、アガパンサスが石にかかるように。
…雑草が片付いていれば、こういうもっさりゾーンも
それはそれでOKになるんだよねぇ、、

IMG_4228m.jpg
あちこちに、ノカンゾウが咲き始めてきました。
土手を刈っていたので、どうかな、、と思っていたのですが、無事でした。

IMG_4229m_20100731160925.jpg
鹿の子ユリが、続々と。

IMG_4230m.jpg
濃い目のコや、

IMG_4232m_20100731161711.jpg
セミの羽化を見守ったコが。^^

IMG_4234m.jpg
そうそう、タラの木に花が!
タラの芽を遠慮がちに収穫していたら、今年はグングン大きくなっています…。
(来年はもっと食べようっと。^^;)

・・・

フィン坊は、、
そりゃものすごい大騒ぎで、大喜びで、ウレションでお出迎え…。
草刈り中はおとなしくしていたのだけど、
(まぁ、坂道でのダッシュを4往復していたくらい)
家の中では、もっとかまってくれ、撫でてくれ、遊んでくれ、、
そして最近、特に男の人にあそんでもらいたいフィンは、
猫好きで犬の苦手なお父さんにも、ジャレジャレ。。
そしてお父さんは、撫でさせられ、手遊びまでするはめに。(^^;

そして案の定、帰ったとたんに、
「ふぅ、、」と大きなため息をついて(オイ!笑;)、バタンキューです…。
このペース配分のなさ、ザ・コドモ!ですね。
最後のほう、ちょっとグズが入っている騒ぎ方だったもんなぁ、、
眠いなら、寝てくれ~。

これも若さゆえ、かな。
いつか落ち着いて来客を迎えられるようになるのか、
今はとても信じられない気分だけど、
老犬がハイでウレションで迎えることってないもんね?(笑;)

IMG_4241m.jpg
はい、おつかれちゃん。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
