
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベリーとリリー。

2010.07.29 14:11|旧 庭関連
「ブラックベリー」
グリーンから真っ赤になり、くすみ始め、ようやくブラックに!

DSC00312.jpg

DSC00313.jpg

でも、ジャムが出来るような量にはならなかったけどね~。(笑)
あ、背景は白い土嚢デス。ウフ。
いつか土嚢を隠すくらい茂ってくれますように。^^

それから、来ましたよー。
カサブランカと入れ替わるように、ピンク「鹿の子」が咲き始めました。
元々あった株なので、今年も見事です。
DSC00314m.jpg
まだまだ咲きそうです!
DSC00317m.jpg

カサブランカは、こんな感じ。花粉が落ちています。
(くたびれ坊やと共に。^^)
DSC00315m.jpg

実家から移植してきた一重の白ムクゲも、咲いてきました。
(実家の隣家の枝を頂いて挿したもの。)
まだ株は小さいけれど、たくさん花をつけています。
「酔芙蓉」(晩夏に咲く)の近くなので、ムクゲ→芙蓉と継いでくれたらいいなぁ。

DSC00243.jpg

駐車スペース横の花壇もだいぶモリモリになってきました。
実家からもらってきた「八重咲コデマリ」の鉢に、
「白蝶草」が紛れていて、それがまたこぼれて増えています。^^;

DSC00267m.jpg
ここの土は、建築時に掘り起こした土を下の庭に落としたもの。
それを運んだので、「紫蘇」が芽吹き、「モントブレチア」が勝手に咲いております。
何度も言ってしまうけれど(笑;)、赤オレンジ色の花が元々嫌いなのですが、
アクセント程度にあると、いいですね。

ここのコーナーは
「ホワイトガーデンミックス」と「ブルーガーデンミックス」の種をばら蒔いたのだけど、
最近は、ラークスパー(千鳥草)がよく咲いています。
DSC00240m.jpg

さて。
たくさん花が咲いている庭のように見えて、、

荒野もあるよーん。
IMG_4129m.jpg

高温晴天続きで、カチカチと、ひび割れも見える下の庭。
けっこう、気に入っている。(笑)
でもそろそろね、手入れしますよ。
フィンが走りにくそうだから。^^;

今日は久しぶりの雨!
植物たちもほっと一息でしょう。
人の撒く水に比べたら、雨ってなんて大盤振る舞い!(笑)
やはり、週に一度くらいの割合で、雨さんよろしくお願いします。。ペコリ。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
