
--.--.-- --:--|スポンサー広告

満月夜干し。

2010.07.26 22:35|旧 日々の暮らし
今日が満月なのですね!
念願(?)の、満月夜干しが出来そうです。

DSC00293m.jpg

昨日は雷がごろごろしただけで雨降らずだったのに、
用心して梅を室内に入れて月光浴だけでした。
今日もごろごろしていたけれど、
もう大丈夫なようです。

何年か前に、「クラフトフェアまつもと」で、
初めてお会いする方なのに、
ご自分で作られた塩漬けの桜と、満月で干したという梅干しを頂いたのです。
満月好きとしては、うぉーそんなステキな梅干しがあるなんて!!
とえらく感動してしまいました。

月の神秘なパワーについては、なんにも!全く!詳しくはないのですが、
満月だと少しでも月光浴をしていたくなるほうなので、
ぜひ、梅干しにも月光浴をして欲しかったのです。
なんかパワーが宿りそうだし。(イメージ。^^)

ベランダの月明かりの中で、ぽぽちんがピョンピョン跳ねていました。
ウサギと月明かり、なんてピッタリなんだろうなぁ、
と、うっとり眺めてしまいました。(笑)

DSC00298m.jpg
外の写真は撮れなかったけど、室内に戻ったところをパチリ。

IMG_4194m.jpg
フィン坊とも一緒に眺めました。
風がひんやりとしていて、
フィンはいつまでも顔を出していたいようだったけど、
蚊をおそれて、「ハイハイ、バックバックー!」^^;

・・・

2日目の梅干し。(今日は3日目)
IMG_4135m.jpg

旅する梅干しです。
IMG_4133m.jpg

ホントに木漏れ日で干しているんだな、、な画像だな…。
家から離れれば、もっと日当たり良いところがあるのだけど、
行くのが面倒なので、つい、身近な木漏れ日ゾーンに干してしまっています…。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
