
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏野菜。

2010.07.23 12:24|旧 庭関連
うちの野菜苗。
ちょっとオクテのようです。
…や、ただ植え付けが遅かったからかな。^^;

ミニ・トマトズ、ようやく収穫できるようになってきました。

フルーツイエロー。
これは甘くておいしい。

IMG_4089.jpg

真っ赤なの、収穫する前に写真を撮ればよかったヨ。^^;
こちらもフルーツトマトだけど、味は普通のトマトかな。
IMG_4086.jpg

あっという間に熟す、この豆トマトは、酸っぱいです。
でも小粒だから、アクセントになる感じで、酸っぱくていいかも。
IMG_4088.jpg

大きなトマトは難しそうなので手を出さないのですが、
ちょっと頑張って、中玉。(笑)
IMG_4090.jpg
とんがったおしりが、おいしそうです。
熟すまで、まだ時間がかかりそうだ。

IMG_4085.jpg
キュウリ第一号はまだこんなベイベちゃん。
一株だから、受粉がままならない感じが。。
「元接ぎ木キュウリの苗」だったかぼちゃ苗、ツルをぐんぐんはびこらせています。
(あ、画像なかった)

・・・

梅雨が明け、長いこと咲いていたあじさいも、いよいよおしまい。
枝についていると、「枯れてきている」と感じるのに、
切ると、とても「きれい」に見えるから不思議。

IMG_4100m.jpg

今年もまた、ビッグ花束にしてみました。
そういえば、花束なんて、もう全然もらってないな…。(遠い目)
でも、花束くれるなら、その分で花苗どっさり欲しいかも。^^;
(現実的。色気皆無。)
IMG_4097m.jpg

働き者の傘立てさん。今度は花瓶に。

・・・

そうそう、昨日からカサブランカが咲いてきました。
DSC00287.jpg

2ヶ所。
DSC00289.jpg

DSC00286m.jpg
(おかあさん、まだ…?)

…これだけ見ていると、この先に住みかがあるとは思えない道だよね…。
草、のびのびしているわぁ、、ナチュラルだわぁ、、(-_-;)

Comment

はじめまして

少し前からよくお邪魔しています。
そして少し前からアンカーペグさんに通っています。
お庭素敵です♪
アトリエも素敵♪
といつもうっとりしながら拝見しています。
わんちゃんも飼いたいなあ、とクリオ先生と
毎回話すこのごろです。
我慢できなくなって、たわいのないコメント入れました。
また、お邪魔させていただきます♪

ENITENさんへ。


はじめまして。
アンカーペグさんに通われているのですね~。
クリオ先生(と、呼ばれているのですか?^^)は、お元気でしょうか?
黒ラブクリオ君とフィンは、ちょうど入れ違いでした…。
ワン暮らし、大変だけれど、でも本当に幸せな時間をもらっています。
お迎えできるといいですね。^^

羊色ブログと違って、こちらはユルユルです。(笑)
また、遊びに来て下さいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
