
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨明け

2010.07.19 11:48|旧 日々の暮らし
梅雨が明けて、カンカンデリデリの日々。

梅雨、今年はあっけなく終わったような…。
こういう土地に住んでいると、梅雨とか台風とか、集中豪雨とか、
…何ごともありませんように…
と、祈るような気持ちになります。(^_^;

昨年は2日に一度は、U字こうのドロさらいしていたけれど、
今年は一度くらいかな。

家も、建って一年たったせいか、
カビの発生が全然違った。
昨年は籠類がテキメン!
雨戸が固くなったり…。

昨年がなかなか大変だっただけに、覚悟を決めていたのだけど、
何事もなく過ぎてくれました。

IMG_4045m.jpg

お風呂場の木の壁も、カビが出ることなく。
それよりも、タイルの目地のほうがカビやすいですね。(笑)
水場に木の壁って、ちょっと不安だったんですけど、
意外と楽なものなんですね。(あ、通気は気を使ってますが)

・・・

アトリエの窓は、緑しか見えないところがあるので、
全部にカーテンをつけていませんでした。

でも、やっぱりカーテン必要です…。
夜になると、光を求めて虫たちが網戸に…。
カーテンがないと、光源めがけて勢いつけて飛んできます。
それが、こんな木々たちの中では…。

それで、縫わなきゃ縫わなきゃ、、と思いつつ、延ばし延ばしだったのに、
突如、家にある生地を探して、取り急ぎ縫いあげたのは、、
ゴキが網戸に飛んできたからです…。(怖怖怖怖怖)

IMG_4057m.jpg

昨日は久しぶりに平穏な夜でした。。
「闇」が見えないのって、落ち着くものなんだな。(笑)

IMG_4060m.jpg

本当は、白の薄いリネンが良かったのだけど、生成り色に。
でも、なんだか森さんのモビールにピッタリでした。^^

・・・

一年経って、土地も家も落ち着いてきたのかな?
これからもどんどん馴染んで、心地良くなりますように。

ま、次の恐怖「台風」に備えて少しずつでも、
手入れしないといけないけどね。

久しぶりに「家」の記事でした。^^

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
