
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんな元気です。

2010.06.26 11:03|旧 庭関連
ついに我が家のユリも咲いてきました。
一番乗りは鉄砲ユリの園芸品種。

IMG_3726m.jpg

恵みの雨で、皆、イキイキです。

IMG_3722m.jpg
入口のコーナー、
いろいろ育っています。。

「青い花の種」と「白い花の種」を、
ものすごく適当にばらまいたのです。
(本当は秋まきのほうが適していたのだけど、春蒔きに。
だから皆、小さめですが。。)

IMG_3720m.jpg
スイートピーが咲き、

IMG_3721m.jpg
矢車草。
青はあと、ニゲラが準備を進めているようです。

IMG_3716m.jpg
ノースポールも、こぼれだねが咲いたかのようです。
モリモリにならないこの状態も、自然な風情で、これはこれで良かったかも。(笑)

・・・

コーナーの反対側。
一度削ったノリメンだったので、昨年は雑草すら生えずに、
カラカラで過酷地帯でした。
やはり芝を張らねばならぬか、、と思い、木の根元だけは土留め代わりに貼ったのだけど、
今年は、あとは草たちでなんとかなりそうです。

IMG_3714m.jpg

雑草たちに守ってもらいながら、植えた苗たちも育ってもらって、、
という感じです。

IMG_3723m.jpg
(たぶん実生の)ネムノキも元気です。
プッツリと折れてしまった梅の木の近くにあるのですが、
梅の葉が茂っているような、自然な感じになって良かった。
H鋼の前をナチュラルに仕上げたいと思いつつ、、着手はまた来年にでも。
(案はあるんですけどねー…)

・・・

IMG_3712m.jpg
玉石の上のイチゴちゃん。
適当に生らせているイチゴたち。
なかなかありつけません…。(笑;)

おいしいパンやさんの「もりのにわ」さん、毎日2パック!?
さすがです。すーごーいー。。
私はせめて、、まずは
1シーズン1パックを目指してみたいです。(笑)
いろいろ、子分も増えてきたので、ちゃんと植えていこう!

IMG_3729m.jpg
キッチン前のキッチンガーデン。
(あれ、なんか動画な写真…)

IMG_3731m.jpg
手前のモリモリさんは、芽が出たジャガイモも植えたもの。
種ジャガが売られなくなった頃に植えたら、
あっという間に育ちました。
コイモくらい、生っているかなー?
(来年はちゃんと種イモでやりましょう。。)

・・・

IMG_3728m.jpg
明るい日蔭ゾーンの芝生、
日照が足りなくて無理かな、、と思っていたけれど、
順調に育っています。
下から上がってくるときに、竹の上に芝が見えるとほっとします。
広がってくれることを願いつつ。。

・・・

IMG_3724m.jpg
ザ・サバイバル。^^;
レモンバームの移植をしようと思っているのですが…。
ハーブたち、モリモリシーズンですね~。

おいしいガーデン目指すぞー。…ぼちぼちと。^^
オットは下の庭はベリー・ガーデンと言っていたっけ。

…ドッグラン&ベリー・ガーデン??

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
