
--.--.-- --:--|スポンサー広告

庭の楽しみ。

2010.06.22 14:40|旧 庭関連
ビッグ?ホワイト…。

IMG_3672m.jpg
にんにく、ミニミニちゃんでした。
ラベルの裏を良く見ると、細かく栽培説明が…。^^;
最初に株を分けて植えること、それから、芽がいくつか出たら1本だけ残すこと。
三分の一が茶色くなったら収穫期。。
…分けて、植えたっけなぁ?芽かき、しなかったよね…。
来シーズンはもっとちゃんと植えてみたい!

でも、小さくても、収穫したてはすごい匂い!
ニンニクって、ゴキブリよけになるんだっけ?
だとしたら、効果絶大に違いない。。

・・・

IMG_3674m.jpg
見切り品だったアジサイ。もうグリーンになってきています。
花は花瓶に。株は地植えに。

・・・

マロウ・ティー。初めてやってみました。
このコップ一杯分で、
コモン・マロウ(ウスベニアオイ)を2輪。
花弁だけにお湯を注いでみました。
3分待つと、本当にきれなブルーグリーン。

IMG_3690_20100622141441.jpg

でも。。そうじゃないかとは思っていたけど、、
お湯?(笑;) 味無し。

お花が少なかったのかな。
みかんジャムを入れて、ピンクに色が変わる…かと思ったら、
ジャムが多かったのもあるのか、無色になっちゃったヨ。
ホットハチミツレモンみたいなものを飲みました。

ハーブティーって、今まで敬遠していたのだけど(笑)、
まずは一通り味わってみて、それからブレンドして、
好みのを見つけてみたいなー。
やっぱり、紅茶にプラストッピング路線で、やってみたいです。
らふと」さんで頂くのがおいしかったので。^^

あ、でも、マロウは色がいのちなんだから、紅茶のブレンドはできませんねぇ、、
これは飲むよりも、色を楽しむように使ってみようかな。。
今度は濃い目の水出しにして、青い氷を作ってみたいです。^^

Comment

ayaさん、こんばんは。

先日、マロウティーをごちそうになってきました。
http://kurumihousing.petit.cc/banana/20100620120154.html
モロッコミントとブレンドしたそうで‥
すごく爽やかな味でした。
まるでミントティーみたい、と思いながら飲んだけど

>お湯?(笑;) 味無し

だったのかな?

rucaさんへ。

クルミトリさんのサイト、見てきましたー。
やっぱり乾燥させているんですね!すごくきれいなブルーグリーン!
なるほど、ミントなら色とも合いそうですね。
やってみます~。

味、やっぱり無いのかな。
調べると、「クセがなくて飲みやすい」ってよく書かれています。。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
