
--.--.-- --:--|スポンサー広告

山道の階段。

2010.04.30 18:39|旧 庭関連
家に辿りつく最後のトリデ?急坂部分の階段ができました。
(土留めなどはまだ途中だけど)

IMG_2975m.jpg

毎日トレッキング気分が味わえます。(笑)
本当は枕木で、石で、と考えていたのだけど、
もう1年経ってしまったことだし、
あるもの(竹)で作ることになりました。

IMG_2979m.jpg

斜めに歩かずに済むのって本当に楽!安全!ビバ階段!
オット殿、お疲れさまでした!

IMG_2970m.jpg
(上からの写真…わかりにくいですネ)


雨が降ると、こんな感じで小川が誕生していました。
IMG_2433m.jpg

今度からは階段横に水みちを作って。。
平和な道のりも、もう少しです。^^

・・・

チューリップのバレリーナ、
首をぐんぐん伸ばして、まだ咲いています。
(豪雨にも負けずに!)
IMG_2983m.jpg

オレンジの花は、基本的に好きじゃないのだけど、
緑が多いせいか、さわやかな明るさで、かわいく思えます。
香りも少し弱くなったけれど、まだ甘い香りがしています。

IMG_2980m.jpg
2年目のブラックパーロットは小粒になって2輪だけ咲きました。
原種チューリップの小粒さとも、似合ってきました。
(タンポポもお似合い。^^)
でも来年は厳しそうだなぁ。
やはり八重は、何年も咲かせるのは難しそう。

さて。
階段も出来たことだし!
あとは土留めさえすれば、植物を植えられる。。
ステキな小道になるように、コツコツ、やっていこうー。


| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
