
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホット・ホットチョコレート。

2010.02.03 20:34|旧 日々の暮らし
関東でもあちこち雪が積もったようですが、
ココは全く、積もるどころか、舞いもしません。
とっても寒いのに、夜中もずっと雨!
ぽぽやフィンに雪を見せたかった。。
今までココの近隣に住んできたけれど、
1、2年に1度くらいは雪を見られたものです。

ここは
「10年に一回くらいかしらねぇ」とハスキーのおかあさんに言われました。
「あぁ、ここは雪なんか降らないよ!」とポメのおじいさんに言われました。
淋しすぎる…。雪ぃ…。
1年に一度くらい、銀世界を見てみたかった…。(悲

・・・

雪が降らなくったって(?)、冬は甘いものが飲みたくなります。

IMG_1322.jpg
この間、ココアをまとめて練っておきました。
冷蔵庫に入れてもカチカチにならないし、便利ですね。

いつもは甘さ控えめなのだけど、
今日はちょっと甘くして、チョコも入れて、鷹の爪とシナモンを入れてみました。
ちょっとピリっと辛くておいしかったです。
なんだか、映画「ショコラ」を観たくなってしまいました。
確か、人に合わせてチョコをいろいろブレンドしていたような…。(曖昧な記憶)


IMG_1241.jpg
それから、この間頂いた苺で作ったジャム。
(大粒で、生食しないのが本当にもったいなかったのだけど、
ちょうど温かな日の長旅で、一刻を争うようだったので、即加熱!)

トロトロのほうを、蒸しパンに入れてみました。
うーん、フツウにジャムをつけたパンの味でした。^^;
何か洋酒でも入れたら大人の苺味になるのかしら?
というより、蒸しパンってねぇ、、
あぁ、パンが焼きたいです。(天火オーブンが使えれば、、)

丸、みっつ。
IMG_1356.jpg
小さなカップに入れるのが面倒なので、リング型で。(笑;)
(あ、一度に全部は食べないですよ)

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
