
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチンガーデンのお客さん。

2010.02.01 18:25|旧 庭関連
三毛さんがいらしゃいました。

IMG_1315m.jpg

夏野菜花壇になる予定の木枠の中に、
生ゴミ処理機で乾燥したものをばらまいたままになっていて、
…本当は地面の下のほうにすきこむ予定なのだけど、
鳥がけっこうついばみにくるので、そのままになっていました。

魚はネズミを呼んでしまうので肥料にしないほうが良いとか、
読んだことがあるくせに、
時々生ゴミ処理機に投入しちゃっているので、
きっとソレでしょう。
うっとりとした顔で噛んでいました。。

IMG_1316m.jpg

キッチン前のキッチンガーデンは、現在こんな感じ。
左の木枠には、薬味ネギとにんにく、イチゴ4株、ソラマメ1株、
それと、芽が出た玉ねぎとジャガイモが植わっています。
いい加減なものですが、
ジャガイモは最近モリモリの葉っぱが地面から顔を出し始めてきました。
1個が10個に増えるのを楽しみに。(笑)

モリモリの葉っぱは、野菜ではなく、ツル性の「オーストラリアンブルーベルズ」。
地植えで冬越し問題無さそうです。

・・・

レンガの道は、これまたオットがせっせと運びこんだもの。
裏に続く予定だそうで、途中、枕木の橋も登場するらしい。
(もう庭のハード面はすっかりお任せコース。笑)

12月の頃の作業途中の写真。
野菜花壇を抜けて、
IMG_0635m.jpg

アジサイの間を通る感じ。
IMG_0634m.jpg

ベランダから、下を覗いてパチリ。
IMG_0655m.jpg

・・・

それで猫さん。
しば~~~らく堪能したあと、ようやく私に気付いて、
去っていきました。
IMG_1317m.jpg

あぁ、ここにも土を運びいれなくちゃねぇ。。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
