
--.--.-- --:--|スポンサー広告

水道メーター、トイレ、薪。

2009.12.22 19:22|旧 庭関連
今日は水道屋さんが、
水道メーターの位置を変える工事をしに来てくれました。

土をどかさないといけないところがちょっとあり、
急いで土木、断水の準備とか、朝からバタバタとしていたら、
うっかり、フィンの散歩の時の「ウ」2回分を、
一度にトイレへ流してしまいました。

なんてグッドタイミング。
水道屋さんが来る日にトイレが詰まるなんて!(泣)

自然分解を待っていたのですが、本格的に詰まってしまった感じなので、
スッポン!というやつを買いにいきました。
スーパーに到着した所で、別のものを買いに行っていた水道屋さんから電話。
「ダイソーにあったから買っておきましたよ!」
さすがプロ、157円のでも一瞬で直してしまいました。
(私はスーパーで甘いもの買うだけに。)
そして3時頃、工事も無事完了し、帰られました。

よし!仕事に集中だ!というところで、
今度は植木屋さん登場。
「枝、欲しいんだって?どういうのがいるの?」
「ハイ!すぐ行きます!」

なんだかんだとタイミングを見計らって、バタバタしつつ、
もう暗くなってから、薪を庭の奥まで運んでくれました。
「まだ、この倍はあるからね!」
ありがたや。

そうだ。
犬のウは、トイレではなく、
直接汚水枡に落として、バケツ一杯の水を流せばいいと教えてくれました。
なるほど!
ちなみに水道屋さんのワンちゃんは、
コンクリートのトイレコーナーが出来ていて、
そこでしかしないそうです。
トイレをしたらホースでシャーと流すと、
下水管に直接につながるようになっているそうです。
ワンちゃんの水洗トイレ!さすが水道屋さんです。。

・・・

それにしても。
なんだか、このバタバタした感じ、懐かしいです。
引越したての頃はこんな感じで業者さんが出入りしていたっけ。

もう仕事遅れまくり。
この、ウッヒャー間にあーわなーい!と、
もうテンテコマイすぎて踊り出したくなる感じも懐かしいです…。
さ、夜の部で取り返しましょう!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
