
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頂きもの。

2009.12.21 19:01|旧 庭関連
感謝感激雨アラレ!!!

IMG_0449m.jpg

耐火レンガと大谷石を大量に頂いた。
処分するよりは使ってもらったほうがいいから、と。

処分するのもお金がかかるけれど、
でも、処分するほうが手間暇かからず楽だと思うんです。
このくらい大量だし。↓トラック比較。

IMG_0448m.jpg

ユンボも運びこんでの一日仕事。。
手作業な部分も多かったし。。
申し訳ない。。

この業者さんには、本当に良くしてもらっています。
運んでもらうだけでもありがたいのに、
ついでだからと、ユンボでアチコチ、ちょこちょこと整えてくれたり。。

この土地を買う勇気をもらったのも、
この業者さんが「道は作れる!」と言ってくれたからだ。

また、活用できた所を見てもらいたいです。

・・・

レンガの道の続きが出来そうです!

IMG_0444m.jpg

この季節、木漏れ日は本当に寒いんだけどさー。
木々のこの美しさを見ていると、とても伐れません。
剪定したら、この自然樹形の美しさは失われてしまうもんね、、

IMG_0442m.jpg

・・・

家の北側の景色が好きだ。

IMG_0435m.jpg

葉っぱが黄色くなったロウバイを見上げていたら、なんと…。

IMG_0437m.jpg

咲いちゃってます。。

朝は、溜まり水が凍っているし、霜もちゃんと降りているのだけど、
ここは本当に温暖な土地なんですね…。
スミレも水仙も咲いています。
梅のツボミも色が分かるくらいに。。

なんか調子狂う…。
焦るというか。
冬は絶好の庭片付け期なんだよね。
植物の勢いが無い今、やらなければいけないことがたくさんある。
まだ、冬でいいからね。


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
