
--.--.-- --:--|スポンサー広告

整える。

2009.11.10 13:42|旧 庭関連
久し振りに庭いじりを。

「荒地兼キッチンガーデン」に着手しました。(byオット)

IMG_9716m.jpg
レンガで犬走りを作り、
木枠で野菜ゾーンを作り、
芝を張り…。
冬野菜は何にしようか?
まだ移植も途中だけれど、
カタチが見えてきて楽しみ!

・・・

枕木の道もだいぶ進みました。

IMG_9719m.jpg

IMG_9725m.jpg
草も良い感じに馴染んでくれて。

IMG_9721m.jpg
隙間を埋めるような緑は、リピアです。
(和名はヒメイワダレソウだったかな)
逞しくて、枕木と枕木の隙間にも進出しています。

IMG_9726m.jpg
あれれ、枕木とカルーナと、ウリハダカエデが同じ色!

ちっこいカルーナ、ちょこちょこ植えてみました。
夏が心配だけど、枕木に良く似合う気がします。

IMG_9727m.jpg

張り芝って安いんですねぇ。。(普通の高麗芝です)
ここにも張ってみました。

IMG_9722m.jpg
画像だとわかりにくいのですが、
シラカバ・ジャクモンティーが2本植わっています。
その下には青い花と白い花。

ご近所さんで、造園やさんが埋まるほど土を被せていたので、
マネして土を多めに被せました。
斜面なので、雨で流れちゃうと思うし。。
付いてくれますように!

IMG_9724m.jpg
都合で、ベアグラスも移植。
これだけが巨大で浮いています。(笑)

IMG_9717m.jpg
その、ご近所さんから頂いたパイナップルセージの花が、
今、最盛期です。

IMG_9730m.jpg
大きなケヤキも、パラパラと落葉中。。

庭仕事もまだまだまだまだやりたいのだけど、
日照時間、短いですねぇ。。
1週間くらい、ガーデン休暇とか欲しいです。

・・・

夜、オットは机を組み立てています。

IMG_9708m.jpg
家具の完成品ではなく、キットを購入したのですが、
ヤスリがけとオイル拭き、、だけかと思ったら、
電動ドリルも必要だったりして、
意外とお手軽ではなかったようだ。
でも、ちょっとおもしろそうだけどね。^^

私もアトリエの大片付けが待っている。
(棚を注文したのだ)

引越して半年が経った。
暮らしも慣れて、見直し時期に入ったようです。
「とりあえず」の所を、使い勝手良く、整えていかないと、
散らかりやすくなって、二度手間三度手間!

日々、コツコツ!
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
