
--.--.-- --:--|スポンサー広告

窓から。

2009.10.28 23:33|旧 庭関連
窓から毎日見ていると、
ちょっと気になるところが、どうしても気になってくる…。

草ボーボーとか、枝ワサワサとか…。
今日はもう、あの枝だけは下ろさせて!
と食後の珈琲を返上して庭へ。

伐ったどー!

IMG_9343m.jpg

って、ビフォーの写真がないから、わからないですね。^^;
左側の木(もちの木)、けっこう大きくて、
今まで、手が出なかったのですが、
もうどうしても気になる!!

高枝伐りバサミにノコギリをつけて、脚立に乗って伐りました。
けっこう太い枝を地道に、えっちらおっちらと。。
コツコツやれば、やってやれないことはないのねぇ…。

下にあるキンカンに陽を当てたいのと、
トキワヤマボウシに、雨が落ちるようにしたいのと、

IMG_9339m.jpg

この景色が欲しかった。
木のフレームから海。

IMG_9348m.jpg

本当は、もっともっと込み合った枝を整理したいし、
樫の木とぶつかっているのも気になるのだけど、、

今日はこの辺にしといたろか。

・・・

そうだ、台風の影響があった日の翌日、
海が鏡みたいにピカピカでした。

IMG_9316m.jpg

いつもの縞模様じゃなくて、反射。
空気が洗われたんですね。
硬質、な感じ。

・・・

番外編・お散歩からの景色。

そういえば、おとといくらいの冷え込んだ日の翌日かな、
富士山が富士山らしい白さに。
(携帯カメラなのでぼんやりですが)
フィンのお散歩コースで見晴らしの良いところがあるのです。

20091027085709.jpg

それとこれは、、白くぼんやりしているのが海なのです。
いつもははっきりとした海なのだけど、
雲と何かの関係か?湖みたいでした。

20091027165540.jpg
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
