
--.--.-- --:--|スポンサー広告

斧、草刈り、柿、、秋です。

2009.10.13 11:21|旧 庭関連
庭仕事をしていたら、宅配便が到着!
早速、その辺の丸太で、

祝!初斧!

オット、パカーン!
IMG_9122m.jpg

私、
IMG_9128m.jpg
チッ…。
いつか斧が使える女になってみせようぞ…。(野望)

IMG_9129m.jpg
割れると、薪っぽい姿です。
割った断面はひんやりと水分を含んでいるようでした。

この日は、オット両親が手伝いに来てくれて、
お父さんの電動草刈り機で、あっという間に、すっきりー!
IMG_9133m.jpg

久し振りに地肌をみました。(笑)
刈った草を見ると、こんなに草が茂っていたのかとびっくりです。
フォークでせっせと運びました。
ハイジのベッド、幾つ分できただろう?
3ハイジベッドかな?
干したら、1ハイジベッド程度か。

まだ、ススキゾーンは残っているけど、
こちらはもうちょっと楽しんでから、手バサミでカットです。

IMG_9132m.jpg

それから、お母さんとオットとで柿を収穫!
IMG_9130m.jpg

IMG_9137.jpg
画像はまだ途中の頃。
籠いっぱいに採れました。
でも今年はこれでおしまいです。

秋の草刈り&収穫祭でした。
お疲れ様でしたー!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
