
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スケッチ散歩。

2009.08.09 19:27|旧 日々の暮らし
ガーデナーでイラストレーターの大野八生さんのワークショップに参加してきました。

八月のスケッチ散歩

絵がもちろん、好きなんですけど、
ガーデナーで絵描きなんて、私の好きなもの2つもお仕事にされているなんて。。
密かに憧れておりました。

久し振りに(苦手な)水彩絵の具のパレットをとり出し、
ちょっとカビ臭い絵の具を洗い…。^^;
描けるかなーと思いつつ、行ってきました。

くじで引いたのは、ピンクのスケッチブックでした。
日頃、寒色好きの私には、決して選ばない色だったので、
なんだか、持っていておもしろい。

IMG_7772.jpg

小窓から見えるのは、

IMG_7770.jpg
なんと、大野さん直筆!の猫ちゃんとイチゴでした。
(すべてのスケッチブックの絵が違うのです。スゴイ。)

写生するというよりも、庭をグルっとしたあと、室内で描くという感じなので、
イメージで描くというのが、新鮮でした。

なんだか、ちっともうまく描けなかったけど、
スケッチブックの端っこをアップ。
…ネギとフェンネルです。^^;

IMG_7769.jpg

ローズマリーと月桂樹とネギがまーっすぐで、
その手前にはフェンネルがフワフワと自由で、、
そんな感じを描きたかったのだけど、全然…。

でも、1時間半くらいだったかな。
すごく集中できて、楽しかった。

スケッチブック、まだまだたっぷり残っているので、
誰にも見せず、うまく描こうと思わず、
こっそり描いてみようかなー。
そうしたら、そのうち、思うように描けるようになるかしら。。


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
