
--.--.-- --:--|スポンサー広告

点景

2009.06.30 22:07|旧 庭関連
雨の日の日課。
朝と日暮れ時の点検散歩。

草や泥をじろじろじろじろ見ながら歩いていたら、
コツコツコツコツコツ・・・
コゲラさんのドラミングだ!と思ったら、
けっこう近くに居ました。

IMG_7046m.jpg

下の家の大きな栗の木に。
キツツキって、普通に居るんですねぇ。。

IMG_7034m.jpg

そうそう、コレ。
昨日の掘り出し物。
土山を掘っていたら、2つ、出てきました。
昔の瓶らしい色とカタチ。
とてもきれいな水色!

IMG_7037m.jpg

それを水道コーナーに。
部屋に持って行きたい枝などを活けておくのに使えそうです。
…ココ、もっと石を敷きたいんだけどな。。
まだドロドロです。
目指せサワヤカ!
ま、コツコツ置いていこう。

・・・

桜・普賢象は、日陰で草に負けてボロボロだったので、
春に移植したのだけど、イキイキと新芽を展開しています。

IMG_7057m.jpg

楠の足元に、アベリアがいました。
雨の中、白い星が。
IMG_7060.jpg

…草を刈らねば。^^;
IMG_7061m.jpg

本当に植物たちは元気です。
ぐんぐん成長するために必要な雨なんですね。
(…私はジメジメにうんざりしていますが。)

この草はなんて言うのだろう?
繊細で美しいです。

IMG_7067m.jpg

日向好きのスミレちゃんは、誰もいない絶壁ゾーンに進出!
意外にも逞しいフロンティア!

IMG_7066m.jpg

あぁ、甘い香りがします。。

IMG_7033m.jpg


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
