
--.--.-- --:--|スポンサー広告

植える日々。

2009.06.18 21:37|旧 庭関連
ガーデン魂を、点火させてる場合ではないのですが、
ご近所さんが敷地を整理されるとのことで、
大型の植物を頂いてきました。

昔ながらの大株のアガパンサス、4株くらい。
アカンサス・モリス5株くらい。
そして、這うコニファー3株。

大型植物は憧れだったので、喜んで頂いてきましたが、、

もらうは易し。
穴を掘るは難し。。^^;

アカンサスとアガパンサスはちょうど花時期だったけれど、
移植のため、残念ながらカット。
来年に期待です。

コニファーは、
業者さんが引っこ抜いた感じなので、根っこが少ししかついてなく、
無事、根付くか心配。。付いてくれるといいなあ。。

コニファーコーナー

頂いたものを植えて、
ついでに家にあるものも植えて、
土留めに石を。
石はモーレツに重いので、持ち上げることが出来ないので、
ゴロリと転がして、ソリやキャリーに乗せて運びます。

・・・

雨が降ったあとは、土さらいをしないといけないし。(笑;)
なんだか、、忙しいんです。
早く草で覆われてしまってくれ。。
ということで、
雑草移植したりもしています。(切実…)
でも、きれいなんだよ。(笑)

右が雑草

「雑草」はいつでも生えてるイメージだけど、
品種の入れ替わり激しいんですね。
旬の時って、けっこう束の間なんだなぁ。。
カラスムギがきれいだなぁ、なんて思っていたら、もう終わりの時のようです。

雑草をだらしない感じではなく、
園芸品種と合わせて、お付き合いしていけたら良いのだけど。。
なかなか難しいものですね。


| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
