
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅・収穫

2009.06.08 14:26|旧 庭関連
まだ甘夏が片付いていないのに~。
もう一仕事、増えた…。

ume!

今年の梅は、年末に剪定をしたせいか、
3本くらいにしか実が付かず。
そのうち、まともに付いているのは1本だけ。
なので、梅仕事を甘くみていたけれど、
4kgはありました。

でもその1本がすごい鈴成り具合だったのです。

ume
こんな感じに。。

suzu
完熟梅が、道にコロコロと落ちてくるようになったので、
雨の合間を縫って、収穫。

boushi

みんなして赤いベレー帽をかぶっちゃってます。^^
売っている梅のように大きくは無いけど、
木で熟した梅、やっぱり、ありがたいことです。

昨年の梅酢ジュースはまだまだあるし、お酒はいらない体質なので、、
いよいよ今年は梅干しデビューか。

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
