
--.--.-- --:--|スポンサー広告

薪ピザ。

2009.06.01 09:16|旧 日々の暮らし
初!薪ストーブ・クッキング!

いきなり、ダイナミックにファイヤー・ピザ。(笑)

ファイヤー!

本当は火は燻っているくらいで、台の上にフライパンを置くのが正しそうだけど、
ホームセンターにダッチオーブンはあれど、台はなく。
そして、火が収まるまでには時間がかかってしまいそうだったので、投入!
という運びになり、、

案の定、焦げたけど(笑)、
焼けたよ。
第一号、おいしく焼けました。

チョリソーは、ホイルに包んで、ポーン!(お義母さん、ナイス・アイディ~ア!)
ホイル焼き

余ったピザ生地は丸パンに。
丸パン。

一応、無事にランチが出来ました。
薪ストーブ・ランチ

ピザは、5分くらいで焼けてしまうので、
5枚焼くのは大忙しでした。
次回からは、、
ピザは焼く分、全てセッティングしておくべし。
ナスはあらかじめ焼いておいたほうが良いかもしれないです。

最初、庭にピザ窯を作ろうかと言っていたけれど、
薪ストーブがあれば、いらないな。
何しろ、煙の心配もないし。

…でも。
窓を開け放っての薪ストーブクッキングでしたけど。。


| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
