
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月の庭だより。

2009.05.20 22:24|旧 庭関連
春ですから。。
じゃなくて、リクエストにお応えして植物画像です。

ぎぼうし
北側(北西)のぎぼうし、ハツラツです。

すっきり系。
中でもなんとなくお気に入りなコ。

・・・

キュウリ。
キュウリ

ダメ元でメロン。(笑)
メロン

昨年植えた、とよのか。
(収穫し忘れた…。明日まであるかなぁ?)
いちご

・・・

昨年植えた宿根カスミ草、元気良く咲いてきました。
カスミ草

白と紫はニーレンベルギア。
緑はレモンバーム。
ニーレンベルギア

大好きなタチアオイ。
昨年、苗の時は虫にしつこく食され続け、ついに咲かなかったけれど、
今年は大丈夫そう!虫に負けない強い子になりました。
タチアオイ

・・・

これは、雨の日に蒔いたクローバーの種。
フロンティア。
クローバー

雨が降ると泥んこになるこの道が、草で覆われますように。
スロープ

こちらも順調に発芽中。
カモミール
カモミールです。
みんな、硬い土なのに頑張ってます。

・・・

入口の斜面のところ。
入口

斜面なので、麻で土が流れないように留めながら。。
白ツツジ

入口
最初、土の表面が乾燥しすぎないように大きく麻布を張っていたのだけど、
下側を支えるだけのほうが土が流れなくて良いようです。

元気です。
移植したけど、元気です。
…名前は、、なんだっけ。(笑;)

・・・

みかんの花
♪み~かぁん~のは~なが~、さぁ~いて~いる~♪

みどり、濃く。
もみじ、濃くなってきた。

すずらんの木
すずらんの木はまだ明るい色。

ロウバイ。
建物に近いロウバイは日当たりが心配だったけれど、
サンサンと陽を浴びています。

・・・

ブラキカム

以上、植物通信でした。^^





| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
