
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小鳥と緑と、満月と。

2009.05.13 09:09|旧 庭関連
朝、柿の木を散策しているのはコゲラ。
一番小さな、キツツキ。
歩き方が他の鳥と違って、まっすぐ。

コゲラ
背なかが白と黒のシマシマです。

チューリップ
見切り品で買った球根たちは長く楽しめました。
画像、わかりにくいけれど(笑)、
黒チューリップ一重と八重、
それとミルキー色の百合咲きチューリップの配色は
シック・スウィートになって、お気に入りに。

ビバーナム
オオデマリを華奢にしたようなビバーナム・スノーボールの花も長い。
雑草の中でも負けずに咲いています。
ちょうど置いてあった、古いシャベルとなんだかお似合い!
思わずパチリ。

木枠菜園
ミニ菜園もスタートしてしまいました。
野菜は木枠で囲んでみました。
キッチンの目の前の小さな庭は日当たりも良いし、
キッチンガーデンにするつもり。

畑ではなく、ポタジェを目指します。まだ荒地ですが(笑)
ハーブ(花)と野菜と。
木枠で囲ったのは管理のためという理由もあるのだけど、
一番は、『ストックホルムのガーデニング』という本で
とてもかわいかったから!
(しかもオットの提案)



整地していないのに野菜苗を買った帰り道、
満月が海を照らしていました。
いつもは真っ暗な海が、家からも光って見えました。

満月の夜

こういう美しさに、とても励まされる。


| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
