
--.--.-- --:--|スポンサー広告

物置、着手。

2009.04.08 21:25|旧 庭関連
赤いのも咲いてきました!

赤も咲いたよ。

引っ越し時にめでたいようにと紅白にしたのでした。(笑)


・・・

打ち合わせが午前中で終わり、
お天気も良く、温かかったので。。ヨシ!
片付け日和だ!

ということで、午後から、物置の片付けを始めました。
前持ち主の置き土産。
40年前の新聞が出てくる物置。。
面倒な粗大ゴミも多いけれど、
…ちょっと?楽しかったのも事実。(笑)

大量の農薬や石灰などには困ったものですが、
農薬。

梅ざるの作りの美しいこと。。
梅ざる

もうパリパリポロポロなのだけど、ステキでした。
こんなにたくさん干すほど、収穫出来ていたのですねぇ。。

火鉢は3つもありました。
きっと漆な火鉢はもうメキメキバリバリになっていましたが、
内側はなんと銅!緑青もきれいに出ていたりして、
もちろん、活用させて頂きます。
それと、倒れていた秤は、まだちゃんと動きました!
お皿がないけど、これは掃除して、アトリエで使おうかな。

シャビー
本物のシャビーだわ。(笑)

一番のヒットはこれでしょう。

卓球部
漢字、昔はこう書いたんですね。
それにこの表紙裏が素敵なのです。

必勝!

努力ニ勝ル天才ナシ

決意を持って、日誌を始めたのでしょう。。^^
…でも、ノートはほとんど白紙だったけど。
部長さんだったのかな?

そうね。
コツコツ続けていけば、ここもまた、楽園のようになるかしら?

この物置も、作りが本当に丁寧です。
水がはけるように、
屋根は後ろに下がっているし、床は少し前に傾斜している。

あとは通気性を良くして、埃っぽさが抜ければね。
扉、早く作りたいな~。

・・・

今の季節、桜が舞うばかりではありません。。
常緑樹が新芽と入れ替わる、落ち葉時でもあります。

春落ち葉。
敷地では、樫の木の大きな葉が、くるりくるりと舞っています。
そして積もってます…。

いつも厚い葉っぱを茂らせている、当の本人は、
すっきりー。
やけにさっぱり。
空がたくさん見えます。

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
