
--.--.-- --:--|スポンサー広告

肝を据えるのダ。

2009.02.16 23:54|旧 日々の暮らし
最近、なんとなく、気分が重くなっていました。
これから詰めていかなければならない面倒なことを、
思い浮かべては、「はぁ~…」とやっておりました。

近隣の人と親しく話していても、
あまり長く話していると、
草を刈って崩れないか、木は倒れないか、
大雨の時はどうするの?台風が来たら、年をとったら、、
などなど!興味本位な不安の大安売りだ。
軽くかわしても、マイナスなことを聞くのはやっぱり、くたびれちゃう。

でも実際、
身の丈以上のものを手に入れたということもあると思う。
オットがほとんどいないというのもプレッシャーになっているのだけど。。
挙句の果ては、
自分にもっと経済力があれば、不安も少ないかもしれない。。
と、かなりいじけてました。…が!

今日、本屋さんで好きなようにやりきっている人の庭を見たんです。
鎌倉で1000坪なので、良い意味で並み外れている!

そうだ、こんな程度でこじんまりしている場合じゃないわ。。
うんと凹むとジャンプ力が付くらしい。。
今はやってやろうじゃないの!!!という気分です。
面倒なことなんて、最初に比べたら、どんどん少なくなっているんだもの。


今まで通り、コツコツやっていこう。
わからなくて不安なことは、どんどん調べて、学んでいこう。
そして一歩ずつでいいから、確かなものにしていこう。

責任とか重みとか、そんなもの背負うだけなんてアホだ。
その数倍、楽しんでやろうじゃないの~。
というか、そう思って、手に入れたのだから。(笑)
そつなくまとめようとしなくていい。
マイナスな面も、楽しい方法で対処しよう。

肝を据えるのダ。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
