
--.--.-- --:--|スポンサー広告

北庭の焚き木置場

2009.02.15 20:40|旧 庭関連
建築中の只今、唯一、手が出せるのは北庭。

家に入って見える庭なので、
イメージとしては、
『シークレットガーデン』だったのだけど(笑)、
物置、腐葉土作り、焚き木置場、そして、洗濯物干し場。。
と、やけに実用的。。
『暮らしの庭』という感じです。
そのうち、しいたけの原木も登場するかもネ。

さて。今日のお片づけ。

木端時
どんどん増えていった木端は、昨日、物置の中へ。

今日、扉を開けると、ぷ~んとひのきの匂い!
湿ったカビ臭いような、しかも他人の臭いのする物置が、
ひのきの匂いで満たされた。
そのせいか、怖いという感情も、ほとんどなくなるくらい!
「怖さを感じる匂い」というものがあるんですねぇ。。

そしてこの場所は焚き木置場に。。

午前中
午前中はここまで。

その後、ゴハンを食べたり、オットを駅に送ったり…。
オット、24時間も日本にいませんでした。
さすがに疲れていたので、今日は作業をせずに、
緑の中で、散歩したりのんびり寛いでいました。
このご時世、仕事があるのはありがたいことだけど…。うーん…。

完成。
15時から再びスタートして、夕暮れ時には、ひと段落。。
落ち葉も一層、掃き寄せて、なんだかすっきり!

良い具合に立っている木は、キンモクセイです。
刈りこまずに自由にしてると、こんなに大きくなるんですねぇ、、
昨年、すっきりさせるために、下枝は払ったのです。
(中央の白い物体は建築資材です。)

物置の前には、U字溝があるので、小枝との間はこんなふうに。

U字溝
サビサビの、どぶさらいのシャベルが出てきました。
ちゃんと、さらっていたのですね~。

それと。
地面からちょっと出ていたコンクリートの四角い枠を掘り上げてみた。

プランター?
中央にひとつ、小さな穴が空いている。
何に使っていたんだろう??

この右側の斜面の下にもU字溝が続いています。
掘り出さねば。
腐葉土メーカーとなっていましたが、本職に復活してもらいましょう!

///

グッタリ気味で再び出発したオットだったけれど、
空港からの声はなんだか元気?と思ったら、
「エリカサマ、前を歩いていたんだよ!」だって。
報道陣のフラッシュの花道を通ったらしい。(笑)
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
