
--.--.-- --:--|スポンサー広告

麻袋。

2009.01.21 23:44|旧 庭関連
近所のホームセンターから、半期に一度の10%オフのお知らせが届いた。
土留め用の枕木を買っておきたいところだけど、
まだ確定していないし。。

そうだ。
土のう袋を買っておこう!

と、思ったけど、
そうでした、ポリエチレンの白いのしかなかったのでした。

今、本当に麻の土のう袋は無いのだろうか?
麻だったら、埋めてもいいし、見えるところでも目立たず使えるし、
草も生えやすいように感じる。。
傾斜地で土のうって、かなり有効な道具ではないか。。

土のうで検索してもなかなか出てこない。
麻袋でようやく出てきました。
(ドンゴロスで、珈琲豆の袋も出てきたけど。)
こういうお店があるんですね。。

片付けなければならない、お荷物的存在になってしまった土が、
大活躍するのだ。
土はやっぱり、タカラだ。

土のうがあればできること、たくさん思いついてきた。。

土と竹があれば、もっともっといろんなことできるんだろうな。
出来ること少しずつ、増やしていこう。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
