
--.--.-- --:--|スポンサー広告

土留め花壇

2008.12.22 07:21|旧 庭関連
昨日は、思いきり、力仕事でした。

土留め+花壇作りスタートです。
(その前に、別のところでも土運びをしていました)

再開

石って、すっごく重いのね、、
オット、よく運んだよ。。

この石と土手の間に、築山から土を運びます。
重い土
湿った土なので重いのだけど、それに加え、
なんだかすごい粘土質…。モチモチなのです。器焼けそう…。(!?)
なので、家の裏から、ナチュラル腐葉土を猫車で何度も往復。

出来あがる頃にはもう日が沈みかけ。。
慌てて球根を植えました。
花壇ゾーン
本当は、草ものと球根ものを合わせたかったのだけど。。
春になったら、タイムの種でも、ばらまいておきたい。
上から見たところ。

昨日は暖かな日で、動くとすぐに熱くなる。
でも、休憩するとすぐに寒くなるので汗が冷える。
そんなことで、昨夜は思っていた以上にぐったりクタクタ~!

ユンボが欲しいと思った一日でした。。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
