
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の嵐?

2008.12.22 06:50|旧 庭関連
昨日は、12月というのに温かな強風…。
春の嵐みたいでした。
これから冬に向かうというのに。。

落葉樹たちのほとんどが葉を落とし、
随分、空が広くなりました。

最後の紅葉。
上に覆いかぶさるケヤキが落葉し、
ようやく赤くなってきたモミジ。
ラストモミジ

とっくに落葉した梅は、もう春の準備をしています。
つぼみが膨らんできました。
梅

うちから見える、大きな栗の木のあるお家では、
水仙が咲き始めて。。
スイセン

さざんかが盛りの季節ですね。
よくある濃いピンクの苗木もいくつかあるのですが、
花弁がバラバラとしてあまりすきではないのです。
でも、こんなかわいいコもいました。
山茶花

でもこの日はちょうど、隣家との垣根代わりに、ピンクのさざんかを2本買ったところ。。
(白花好きが、珍しく…)
桜色と濃い緑の葉。
淡いピンク

ちょっと赤味のあるピンクの花に小さな葉で、つぼみがバラのようなもの。

赤葉でピンク
…風が強すぎて、ブレまくり。(笑)

日頃は白花好きですが、
白い山茶花を植えるなら、白椿が良いのです。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
