
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「みんなのいえ」

2008.12.14 13:23|旧 日々の暮らし
みんなのいえ」を観た。
(やっと、借りられた。)

先に観ていたオットが、
「なんか、似てるよ?」と言っていたけれど、
まさに…!
妻の父親が大工。妻の知り合いに設計を頼む。
なんて、まさにそのまんま!
うちの場合は、父がやりたがらなかったことと、
デザイナーではなくちゃんと建築家だけど。

…デザイナーが設計を考えるなんてあるの??
というか、住み手の要望などは一切なくて、
突っ込みどころは満載だし、
基本は軽く笑えるコメディなんだけど、
あ~、うちもこんなだったな、、と…。
本当に家なんか建つの!?…な気分が蘇りました。
スッタモンダの内容(レベル?)は違っても。。

地鎮祭から上棟、と儀式が進み、
うんうん、そうそう。
うちはクレーン入らなかったけどね。
なんてのんきに見ていたら、
最後に「お披露目」があった。。
そうか。
もちろん、たいそうなことはするつもりないけれど、
近しい人ばかりではないものね。
オットの上司も見に来ると言ってたっけ。

うん。

やっぱり家が建つまでに、
庭の片づけられるところは片づけておこう!
家が出来たら、中の片付けで手いっぱいになるだろうから。

石を運び、土留め花壇を作り、土を運び、薪を積み上げる。
冬の宿題。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
