
--.--.-- --:--|スポンサー広告

移植

2008.10.11 22:54|旧 庭関連
今日は業者さんとご近所へあいさつ回り。
工事の期間のお知らせです。
気が重かったのだけど、無事終了!

終わったところで、雨が降ってきた。
木陰の下で雨宿り。
大きな木の枝先のほうにいるはずなのに、
雨に当たらない。
ありがたく感じるとともに、アジサイゾーンが乾燥地帯なのがよくわかりました。。

雨がやみ、工事中邪魔になる植物の移植を少し。・・・のはずが、
移植するためには、草むしりをしなければならず、耕さねばならず。
けっきょく、だいたいが終わる頃には15時を回ってしまいました。
(今、時間ないのに、、)

オット、張り切って古電柱をベンチに。(レンガの上に置いただけだけど)
そして花壇ゾーンを作成。

ベンチ

ベンチの中は。。

皆、ひと夏で大きくなったもんだ。。
イングリッシュデージーなんか、こぼれダネで何十倍!?
これは野生化しやすそうなので、気をつけなくちゃ。

あとは、あちこちに植えたギボウシも大集合!
それにしても。
いろいろ買ってたんだな。。

と、言いつつ。
帰りに柿(渋)を収穫するための高枝切りバサミを買いにホームセンターへ。
そしてチューリップを…。
ちょうど引っ越し時期に開花になりそうなので、
出迎えてもらえるのでは?と二人して同じことを考え…。

100球。。頑張って植えてきてもらおうっと!
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
