
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちいさなスイカ日記

2015.09.20 13:30|庭関連
今年は小さな小さなスイカがひとつ生りました。

うちはウリハムシがすごくて
ウリ系は厳しいのですが、
8月の猛暑の中、急に蔓が成長しだし。。
小さなスイカを発見した時は、大喜び。

8月8日
IMG_2135.jpg

日に日に成長するので、
手を入れて、比較画像を撮る日々。

IMG_2136.jpg

8月10日
IMG_2225.jpg

8月12日
IMG_2273.jpg
もう、甘くなくてもいい!
君の成長そのものが嬉しい!
というレベル(笑)

8月14日
IMG_2381_2015092013044630d.jpg

IMG_2302.jpg

8月16日
著しい成長がピタリと止まりました。
ここからはきっと、
中身を熟成させているに違いない。。
IMG_2870_201509201313127ec.jpg

8月28日
IMG_3087_20150920131313262.jpg

そして雨が続いた9月5日、
キュウリたちが枯れてきたのと同時に、
スイカも蔓が枯れてきました。

収穫です。
IMG_3399_20150920132130b6f.jpg

包丁をちょっと入れただけで、パカァ〜〜〜ン!
ちょっと赤かった。
そしてちゃんと甘かった!
IMG_3401_2015092013213272c.jpg

ウリ大好きな、ウリ坊のフィンは、
早く食べたくて愛想笑いを振りまき。。
「スイカうれしーね〜」
IMG_3402_20150920132133ae0.jpg

ぽぽはダッシュでかぶりつき!
IMG_3406_20150920132133cae.jpg

志村けんのように食べ!
IMG_3407_20150920132136c0c.jpg

白いところはもちろん、
皮もキュウリのような堅さなので、
ぽぽもフィンもきれいにすっかり食べました。
自然栽培だから、安心だし(笑)

IMG_3408_2015092013255820c.jpg

こんな小さなたった一つ、
笑われちゃいそうだけど(笑)楽しかったです。

Comment

癒されます(笑)

かわいいスイカにかわいい子たち(笑)
フィンくんの顔がすごくいいです(^ω^)
ぽぽたんは真剣さが伝わってきます(笑)
小さなものでもちゃんと分け合って喜びを共有できるって素敵ですね。
にやにやしながら読んでしまいました("志村けん"で崩れましたが)。

家は野菜とか果物は興味なしなんですが、
よそのおうちの子は野菜とか果物とか食べてますよね。
何だかいいなぁ~。
家もキャベツ1玉とかがっつり食べるとこが見たいです。

amikodaさんへ

ごめーん!コメントありがとう!今気づきました!
トム坊は野菜食べないの?うちはすごく野菜好き。。キャベツとかひと玉あげたら、もう大喜びの大興奮だと思うよ〜。お腹ピーピーが怖くてやらないけど。。^^;
キュウリとかお目目キラキラだしね。。
ぽぽたんは、もう好物が絡むと怖いよー!鬼気迫るものが。。(笑)

そうだね、小さなスイカですっかり楽しみました(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
