
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨だけど、みんな元気です。

2015.07.06 11:20|ぽぽフィン
あっという間に二ヶ月も放置。
広告が出てしまうので、upしようと思うのだけど、
久しぶりすぎると、どこから手をつけていいのか。。

まずはやっぱり。
先月の3日に、6歳になったフィン。

フィンが6歳!あのフィンが6歳!
と、ひと月過ぎた今でも、噛みしめています。。(笑)

穏やかな日々はなんてあっという間に感じるのだろう。
いい笑顔でしょ。^^

11174796_872713536145287_4610859931653407690_n.jpg
雨の合間に山散歩。大喜び!

11217178_871699522913355_4495151240922949597_n.jpg
雨なのでテンションの低いフィンに
「遊ぼっか!」と声をかけた時の嬉しそうなフィン!
(でももうオトナなので、ちょっと相手してあげれば満足してくれて、ひとりおとなしく寝ます)

IMG_9840.jpg
ストレッチしようと横になると、絶対おまけがついてくる。。
仰向けにひっくり返るのは遊ぼうよ!と誘っていると思うらしい(笑)

IMG_9234.jpg
釣り人が多い時は行けないけれど、
海はやっぱり喜ぶ。
この間は漁師さんのおこぼれ、シラスやイワシの拾い食いを。。
自分で見つけて食べるのは超楽しそうだし、
新鮮だし、少しだけ許可(笑)

・・・

IMG_9897_20150706103025525.jpg

IMG_9686.jpg
咲き始めの頃の紫陽花。

IMG_9815.jpg

IMG_9895_20150706110146a45.jpg
お散歩途中のタチアオイ。
今はもう終わっちゃったけどね。


・・・

ぽぽとアズーも元気元気!

IMG_0266_20150706103706468.jpg

11239654_866414043441903_1729382212350855691_n.jpg
ぽぽへのナデナデの日課は変わらず。

IMG_9070.jpg
今年はミニ人参の種を蒔いたので、
間引き苗から葉っぱも無駄なく。
・・・もう少し可愛い顔で食べてくれたらいいのだけど、
おいしいと目を細めるんですよね(笑)

IMG_9753_2015070611014568b.jpg
ぽぽのケージはトイレや水、ごはん置き場となっていて、
アトリエ全体がぽぽのハウスとなっています。
好きな場所で寝ています。
絨毯、タオル、板、アルミの箱、と、
気温によって変えているようです。

・・・

一番若いアズーが、一番やんちゃです(当たり前か)
でも音を聴いている時は静かです。。(笑)
さすが鳥さん、音にはすごく敏感で、
ペン先でノートをこする音や、
そんな音まで?というほど、音に気づきます。
そっか、これにも音が伴っていたんだな、と思うことも。
さすがミュージシャンです。

動物たちといると、
それぞれの鋭い感覚にはっとさせられること度々。
その感覚に焦点を置くようになると、
世界がちょっと違って見えます。おもしろいです。。

IMG_0233_20150706111116a4e.jpg
鐘の音に聴き入っているところ。

IMG_0234.jpg

停止しているのは珍しく、
いつもはこんな感じ。キャラ的にも(笑)
(服の中を勝手に出入りしているところです)
IMG_9901.jpg

アズーはきっと、雨音も聴いているんだろうな。
雨が続いているけれど、みんな元気です。

Comment

お久しぶりです。

皆お元気そうで何よりです(^ω^)
私も最近ブログさぼり気味です。
ぼちぼちやらないとなぁとは思ってますが(汗)
フィンくんももう6歳ですか~。
最初はとっても元気が良くて、向き合うのが大変でしたね。
犬を飼っているものとして自分もどうしたらよいかわからず、
アドバイスも出せず、ドキドキしながらアヤさんのブログを
読んでいたころを思い出しました。
今はアヤさんとフィン君の間の距離に自然と笑顔が漏れます(´∀`)
ぽぽたんの鼻の穴のUPも拝めたし(笑)
アズーちゃんのオヨフクからこんにちはのショットも見られたし(笑)
明日も仕事がんばりまーす。
ところでアヤさん、ツイッターかインスタグラムやってませんか???

No title

amikodaさん、お久しぶりです〜!
お元気ですか?
本当に1歳前後のフィンとの時間を思うと。。
ほんと、お騒がせしました〜(笑)
まぁ、今でも高感度犬には変わりなく、振り子は振り切れやすいけれど、
振り子の幅は狭くなってきたし、
そうならないように誘導していくこともだいぶ出来るようになりました。
今でも発見の日々です(笑)

ツイッターとインスタグラム、両方とも一応アカウントは持っているのですが、全然使ってません。。ツイッターはブログの更新お知らせ状態だし、インスタのほうがまだ使うかもしれない?
popo.finn.azulです。よかったら見つけて下さいね〜。トム坊楽しみにしてます!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
