
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽぽ。8歳ですが。。

2015.04.25 14:09|ぽぽフィン
うさぎのぽぽは、1月で8歳になりました。
今更ですが。(今、4月だし。。)

うさぎの寿命は、
一般的に8歳〜10歳と言われているけれど、
今年は例年になく、発情期がすごくて、
ちょっと心配になるほどです。

興奮させ続けるのも良くないと思うので、
最近はすっかり閉めることのなかったケージのドアを、
少し閉めて、休ませるようにしたりも。
と、言っても興奮が収まったら、
すぐに開けちゃうんですけどね。

犬もそうだけど、興奮していると、
麻薬のようにどんどん興奮してしまうので、
興奮を切ることの大事さを改めて感じます。

幸い、定期的に爪切り兼ね
頼れるウサギ専門の病院へ通っているので、
気がかりなことはすぐに聞けるので心強いです。

さて。
画像は昨年の秋から、春まで。

レモングラスを収穫した時のもの。
IMG_1748_2015042513352727e.jpg

IMG_1763_20150425133531f81.jpg

IMG_1756_20150425133532e1e.jpg

お気に入りの機(はた)の椅子の下。
機織りしていても寝ています。
IMG_4209_201504251335299cd.jpg

ドアップはライオン顔。。
IMG_3445_20150425133529ea7.jpg

冬の頃。1月で換毛してきました。
IMG_4793.jpg

居眠り中で縮んでます。
IMG_4791.jpg

IMG_5387.jpg

IMG_6402.jpg

1月末頃に、ボタンインコのアズーもやってきました。
IMG_6457.jpg

たま〜に、近づくけれど、それぞれ平和に。
IMG_6459.jpg

IMG_6465.jpg

かわいいなぁ、と寄ったら、白目だった。。
IMG_6468_20150425135728cc4.jpg

今はフィンの足を求めて追いかけてしまうので、
たまに一緒にいるくらいだけどね。
早くぽぽたん、落ち着いてくれないかな。。
IMG_6479.jpg

だーっと走ってきて、人の足の上でぼてーんと寝る。。
IMG_6929.jpg

パソコンに画像を取り込むことが出来なくなってしまい、
スマホでフェイスブックのほうにupするほうが多くなってしまいました。
制作日記のこちらのほうでは、
ぽぽとアズーはちょこちょこ登場しています。
よろしかったら、ご覧下さい。

アズーのこともupしようと思いつつ。。


Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
