
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽぽのお耳のこと。フィンの日常。

2014.09.18 16:20|ぽぽフィン
あっという間に9月も後半に。

IMG_9295.jpg

ぽぽは、この夏、右耳の中が炎症を起こし、
10日ごとに病院へ通っていました。
と、過去形で書きたいところですが、
今日で病院は終わりになるかと思いきや、
まだほんの少し怪しい。もう一度、3週間後に行く事に。
飲み薬をもうちょっとだけ続けます。
飲み薬は、バナナに混ぜてしまえば
難なく食べてくれるので助かりました。

最初の頃、急に寝てばかりでおかしいな、
と思ったら、耳から液が垂れている事に気づく。
そして病院へ。耳漏(じろう)でした。
うさぎにとっては、
その後、重い症状に発展することもあるので、
油断ならないものです。
本人は、その後すぐに元気はつらつになって、
今でも相変わらず走り回っています。。

IMG_0053.jpg
「みみにたらすくすりはやめてよね。。」の視線。。
幸い、外用薬は短期間だけですみました。
嫌われるんだよねぇ、あれをやると。。ツライ。。

IMG_9423.jpg
前足をお手入れ中。
・・・寝ながら。

IMG_0078_2014091815374516d.jpg
ぽぽのお昼寝の場所は、ブームがあって、
しばらく気に入ってそこばかりになるのに、
そのうち、飽きる。

IMG_9481_20140918153747f0e.jpg
目の前でフィンが引っ張りっこをしていようが、
どかない。。(笑)
小さな重鎮、ぽぽにーちゃん。^^

IMG_8804.jpg
夏の風物詩、ひっくり返り寝。
愛しのへの字ぐち♡

IMG_9753.jpg
キッチン横は人気スポット。
調理中のおこぼれに預かれる率高し!^^;

ぽぽたん、野草も薬だよなぁ、と思い、
春に摘んで乾燥させてあったヨモギをあげたりしました。
ヨモギは元々好きだけど、勢いよく食べてました。
枇杷の葉もあったら良かったかな。。

IMG_9827_20140918154404323.jpg
箱が好きなのは、にゃんこだけにあらず。^^

IMG_9048_20140918152744035.jpg
なんだか、おもしろい構図で寝てた。

IMG_8923.jpg
フィンも元気に夏を過ごしました。
まぁ、散歩中に足の裏に何か刺さっちゃったりとか、
家の中で警戒吠え中に、絨毯につまづいて、
キャーンキャンキャン、でもけろり。
とか、一瞬ヒヤリとすることはあったけれど。^^;

IMG_0043_20140918153741be0.jpg
パピーの頃からのお気に入りのサッカーボール。
柔らかで、ピーピーうるさいボール(笑)
お鼻でシュートが出来るので、キャッチボールが出来る。
3人でやると、こっちに来るかも来ないかも?というのがあるので、
より飽きずに楽しめる。^^

IMG_0050.jpg

IMG_9447.jpg
近くでグー。
わざわざ近くで寝ておきながら、
私が足を動かすと、ピクっと目を覚まして、
チラ睨み。。

IMG_9545_20140918155402185.jpg
ぽぽフィンが齧った紡ぎ車の修理もしました。

IMG_9441.jpg
ペットボトルにドライフードを入れて、
ギュっと蓋を閉めて渡します。
フィンは蓋をカジカジしているうちに回って開くようです。
(なんでも飲み込んじゃうコは危険なのでやらないでネ。
あ、写っている牛のひづめの欠片は捨てましたので。小さいと怖いですね。)

普段は手作りごはんなので、
ドライフードは非常時用のストック兼おやつです。

フィンのご飯は5食分くらいをまとめて作っているのだけど、
久しぶりに、お芋部門に、さつまいもが参加。
人間用にはまだ甘くないけど、
イモニーちゃんなフィンは、
久しぶりのお芋の香りがわかったようで、嬉しそうでした。

季節の変わり目、フワフワの家族は、換毛シーズン。。
毛を生え変わらせるのも一仕事だろうね。
ガンバッテ!
私はお掃除ガンバルワ。。


Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
