
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み

2014.07.25 08:31|庭関連
オット君、数年ぶりの夏休みを堪能中!

30℃越えの蒸し暑さだけど、
午前中は風もあって、木陰なら
「それほどでもない」と、
汗だくになりながら土嚢を積んでいました。
そして、土嚢袋がなくなったからと、
丸太を切っています。。。

IMG_8457.jpg
建築時に削ったところを、土嚢を積みながら、
埋め立てているところ。
梅雨の雨で凹んだ分、また積んで埋めて。。

IMG_8422_201407250804575c5.jpg
築山もだいぶ削れてきました。
(つるはし+スコップ。ノーユンボ)

IMG_8389_201407250804583bb.jpg
下の丸太ストック部分もだいぶすっきり片付いていました。
これらを上まで運んでカットするという。。
チェーンソーは騒音を考えて、電動式を買ったのだけど、
音が静かで、これなら使いやすそうです。

photo-11.jpg
いつのまにか、人ひとり通る小道に。
蝉時雨です。
ニイニイゼミ、アブラゼミ、ミンミンゼミ、そしてヒグラシ。。
久しぶりの緑濃い、賑やかな夏です。
蚊の多さだけは、困りますが。。^^;

それと、ベランダ!
ビフォー
IMG_8369.jpg

アフター!
IMG_8373.jpg

IMG_8371.jpg

ウッドデッキにしたいと思いつつ、
樫の木の下なので、ドングリやらなんやら落下物が多いので、
なかなか決断出来ずでした。
とりあえず、掃除もしやすいし、パネルで様子を見ることに。
目にも気持ちよくなりました。^^

それとオットは。。
アメリカにいる時からずっと自転車に乗りたいと言っていたのだけど、
ついに購入して、この暑さの中!サイクリングもしています。。
私が締め切り目前であまり遊べないのだけど、
一人でも活き活きと楽しんでいます。。
まるで夏休みのこどものように!(笑)

photo-7_2014072508285012b.jpg




Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
