
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨の楽しみ。。

2014.06.10 00:02|庭関連
梅雨入りしたと思ったら、三日間くらい降り続けた。
それと同時に、あじさいがどんどん咲き始めています。

IMG_7405.jpg
お気に入りの白い紫陽花。
(後ろはお隣さんの借景!)

これは他に二カ所、挿して増やしたのだけど、
どこも順調に、ちゃんと白です。
白いあじさいも色が変わってしまう事が多いので、
嬉しいです。
(咲き終わる頃は色づくけどね)

IMG_7398_20140610163056636.jpg
ガクアジサイも、暗がりの中で美しいです。

IMG_7397_20140610163055794.jpg
姿は斜面でとってもワイルドだけど。

IMG_7415_20140610163746fb4.jpg
見切り品などで買ったあじさいも、
留守の間に大きく育っていました。^^

今年は、木漏れ日ゾーンの植栽エリアが出来たので、
アジサイがぐっと増えました。
山アジサイの”くれない”も、その一つ。
最近、紅が差してきました。
IMG_7354_201406101638587a2.jpg

アナベルはまだ緑色。
百合もつぼみを膨らませて、
そのうち、紫陽花と一緒に咲くかな。

IMG_7416_20140610163747ea9.jpg
足元は、白い露草、トキワツユクサと、
ドクダミがよく咲いています。

目に楽しいのは、やっぱりホタルブクロ。
ちょこちょこ咲いてくれています。
IMG_7196.jpg

この画像は散歩途中の、神社の脇の。
IMG_7413_2014061016310124b.jpg

そうだ、
雨で散ってしまったけれど、
白いブルガリアンローズ、
マダムハーディも咲いてくれていました。
良い香りでした。^^

IMG_7266.jpg

IMG_7193.jpg

なかなか青い空が見られなくなってしまったし、
晴れても海風で、洗濯物がパリっと乾かなくなりました。
犬の散歩で歩くだけで汗が流れます。。
歩くだけでデトックス!(笑)

久しぶりの日本の夏、覚悟しつつも、
この緑の勢い、、やっぱり楽しいです。

IMG_7362.jpg
でもやっぱり、たまにはちゃんと晴れてね!

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
