
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新緑、チューリップ、そして木耳。

2014.04.12 06:58|庭関連
新緑が眩しい季節になってきました。

IMG_5172.jpg

IMG_5166.jpg
新緑の向こうに。。
ヤブツバキ、灯る。

IMG_5171.jpg
外仕事、しばらく停止していましたが、
また少しずつ。。
今は、私は制作のほうが忙しいのだけど、
野菜の準備だけはしなくては!
季節は待ってくれません。

IMG_5151.jpg
ロウバイとバトンタッチして、
隣のミツバツツジが咲きました。

IMG_5165.jpg
山の中にある乙女椿も咲き始めました。

IMG_5160.jpg

IMG_5441_201404122333307c4.jpg
いつのまにかホウチャクソウが群生していたり、

ムスカリたちも続々と。。
IMG_5394_2014041223332933e.jpg

IMG_5450_20140412233332bcc.jpg

IMG_4904.jpg
お気に入りの原種系チューリップ。

IMG_4939.jpg
昼は白いチューリップのよう。

IMG_5222.jpg
夕暮れはピンクのチューリップのよう。

IMG_5218.jpg
チューリップたち、
野の花のようにしたくて、草と同居。
私たちはいい感じ♪と思っているのだけど、
道行く人は、雑草を取らないのかしら?
と思っているかもしれませんね。^^;

IMG_5336.jpg

可憐で逞しい、大好きなすみれ。
IMG_4916.jpg

そして、キクラゲ。
IMG_5096.jpg

いろいろ調べた上で、
似たもので毒のものは無いという結論に達し、
食しました。キクラゲでした。無事でした。

大丈夫、普通のキノコには手を出しませんから!


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
