
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽぽたん。

2014.04.12 05:24|ぽぽフィン
IMG_5378.jpg

IMG_2550_20140412221748a3c.jpg

ぽぽたんは、1月で7歳になりました。
ついに高齢期に入ってしまいましたが、
どこがおじーさんなんだ!!!!!
と、叫びたいほどに元気です。。
(なによりです。。^^;)

IMG_3895.jpg
(写真は寝ている時ばかりだから、
おとなしいと思われるかもしれないけど。。
元気な時は撮れないんです、ブレて。)

アメリカ滞在中の動物病院は
最後の検疫の書類制作時に行っただけでした。
バックヤードと部屋と自由だったので、
爪切りせずとも、よく削れていました。

でも、体に小さなぽつぽつとしたものが出来てきたし、
白内障の種のようなものが、極小だけどあると言われたので、
帰国してすぐにずっとお世話になっていたウサギ専門の動物病院へ。

どちらも健全な老化現象とのことで、ほ。。
でも、元気だけど、確実に歳はとっているのだなぁ、
と、しみじみしてしまいます

IMG_2706.jpg

IMG_4734_20140412221752fa1.jpg
作業している真下で眠っています。。

IMG_4738_20140412222138b67.jpg
和みます。。

IMG_5379.jpg
いつも近くにいます。
危ないよ、というくらいなところに。
モノ、落とせません。

IMG_5392.jpg

1948071_627961643953812_1001477666_n.jpg

そして相変わらず、フィンには威張ってます。。^^;

//

画像追加。。

IMG_5143.jpg
カラスノエンドウは初めてだけど、
置くと同時に飛びつき、食べ始めた!
やはりマメ科はおいしいらしい。。
人間用の野菜なんてちゃんと確認してから食べるのに。
無農薬じゃない野菜なんて、クンクンした上に、
食べるの途中で止めたりする。
ウサギは味蕾が人間より多いそうだから、
よくわかるんだろうな。

IMG_5139.jpg

IMG_5136.jpg

IMG_5056_20140412224347bd5.jpg

IMG_4860.jpg

Comment

癒される(≧∇≦)b

アヤさん、ぽぽたん、お久しぶりです。
こんな前の記事に思い出したようにコメントでごめんなさいね。(パソコン開いたの久々で…)

ぽぽたんの元気な姿、爆睡してるところ、本当に幸せそう!
ウサギさんの柔らかくてモコモコな手触りを懐かしく思い出しました。
元気一杯のようで嬉しいです。

7歳は全然おじいちゃんじゃないですよ!
ぽぽたんは健康に生まれてきたみたいだから、きっと大丈夫です。
まだまだ長生きですよー。

妹のウサギ(ホーランド、トータス)は今月で12歳です。
目は真っ白だけど、さすがに走り回らなくなったけど、穏やかに過ごしてますよ。
ぽぽたんも、このまま自然にゆっくりとお年を召すでしょうが、アヤさんのそばで元気に過ごして欲しいです。

また、ぽぽたんの記事楽しみにしてますね♪

1

うっささん、お久しぶりです!
コメント、気づかずにすみません。。^^;

ぽぽは元気ですよ〜。
そうですね、まだおじいちゃん呼ばわりするのは、早いですね(笑)

寿命10歳くらいと考えていたけれど、銀ちゃんはもちろん、妹さんのところの元気くんも、10歳越えて、長生きですね!

老化現象はぽつぽつ出て来ているけれど、頼りになる先生がいるので、安心しています。
未虚勢だと、間際まで元気にマウンティングしているらしいです(笑)
ぽぽもそうなって欲しいな、と願ってます。^^
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
