
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪の一日

2014.02.08 06:48|日々の暮らし
今日は20年ぶりの大雪だとか。

夜から降り始め、朝には雪景色でした。。
さらにどんどん吹雪いて、夕方には20cm以上に!

IMG_3608_2014020822514337c.jpg
大モミジも真っ白に枝垂れています。
木の下に入ると、白の世界にうっとりでした。。

IMG_3534_20140208225707246.jpg
午前中、薪を取りに出た時は、

IMG_3532.jpg
このくらいだったのに、

IMG_3616_20140208225146faf.jpg
さらに厚く!

IMG_3489.jpg
柿の木の枝ぶり、かわいいんだな。

IMG_3588.jpg
蜘蛛の糸にまで積もってる!

IMG_3614_20140208225145ac7.jpg
うちは斜面があるので。。ソリしたかった。。

IMG_3617_20140208225148f2e.jpg

IMG_3629_201402082316088d0.jpg

・・・

IMG_3620_20140208225149af2.jpg
朝はビビって慌てて家に戻ったフィンも、
夕方には雪を楽しめました。^^

IMG_3626.jpg

IMG_3638_20140208230504c74.jpg

IMG_3639.jpg

IMG_3641_20140208230508516.jpg

IMG_3642.jpg

IMG_3651_201402082307349ba.jpg

IMG_3655_201402082307354dc.jpg

IMG_3658.jpg

・・・

IMG_3628_20140208230503f01.jpg
下の敷地、随分整理したのだけど(オットが)、
薪用の木もた〜くさんもらって、またいっぱいに。。

IMG_3646_20140208231118eb6.jpg

・・・

IMG_3643.jpg
夏みかんに雪

IMG_3632_2014020823160928a.jpg
紅梅に雪

IMG_3664.jpg
ロウバイに雪

IMG_3663_2014020823144595a.jpg
壁に雪。

・・・

IMG_3545_201402082318369f1.jpg

IMG_3591_20140208232722228.jpg
雪に縁取られた幹や枝が、まるで絵画みたい。

・・・

IMG_3586.jpg

IMG_3531.jpg
裏庭。

・・・

家から。
IMG_3527.jpg

IMG_3566_20140208232724f1d.jpg

IMG_3499_2014020823315221b.jpg

IMG_3559.jpg
モザイクガラスも雪の白に映えて。

IMG_3513_2014020823272626e.jpg

・・・

久しぶりにレーズン酵母を起こしてのパン焼き。
薪ストーブで焼くのは3度目。

IMG_3579_20140208233418bf1.jpg
前回は、底が焦げないように、たこ焼き器を置いたのだけど、
サイズが小さいので、その上に落としぶたを。

IMG_3580.jpg
発酵籠が楕円なのに、鍋が丸なものだから、、シワ。。^^;

IMG_3581_201402082334215d9.jpg
小さな台を入れて、いざ!

IMG_3599.jpg
火加減が難しい。。今回も一部焦げちゃった。
炭だけでやればいいのだけど、
時間をかけている間に弱過ぎちゃったりする。
でもお鍋がギリギリサイズなので、
火に当たっちゃうところが出て来て。。
でも、ワイルドにおいしく焼けました!^^

IMG_3602.jpg
ぽぽたん、気まぐれに二階から降りてきて、
ゴローン。。^^

・・・

日が暮れてからは雨に変わったようで、
枝の雪はだいぶ無くなっていました。

一日だけの真っ白の雪景色だったようです。
外は美しく、心満たされる雪の日でした。

Comment

1

アヤさん、ご無沙汰しています。SDにいましたバクです。
落ち着いてPC前に座る事のない生活がやっと終わったようで、色々な事がもとに戻ってきました。
アヤさん、日本でも素敵なところにお住まいなのですね。なにもかも、全部ご自分(とダンナ様)でされているようで、本当に感嘆!しました。これからも、アヤさんの生活っぷりを拝見するのがとても楽しみです。フィン君も本当にいい顔してるし^^ やっぱり生まれ育った土地は快適なんですね。

帰国して念願の羊の織りを勉強し始めました。アヤさんの作品をまた拝見できる日を楽しみにしています。最初は倉敷なんですね。ちょっと伺えそうになくて残念。でも次の機会もお待ちしてます!

Re: 1

バクさん、お久しぶりです〜。お元気ですか?
返信遅くなってしまって、失礼致しました!
家のこと、やりたいことはいろいろあるのだけど、体力勝負なのでなかなか思ったように進みません(笑)
とりあえず、ぼちぼち楽しんでやっています〜。^^
バクさんも羊毛始めたのですね!私も作品拝見するのを楽しみにしています!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
