
--.--.-- --:--|スポンサー広告

築山、片付く。

2013.12.24 08:12|庭関連
IMG_1190.jpg

もうクリスマスなんですよね、
思わず、今年を振り返ってしまうわけです。

帰国して早2ヶ月。
荷物を片付け、人に会いに出掛けたり、
遊びに来てもらったり。。
でももちろん、
庭仕事もこつこつ順調に片付けております。。

特にオットのハリキリようがスゴイ。
法面作りの土のうも、あっという間にこんなに。。
IMG_1780.jpg
麻袋、下のほうはもう草の芽が出ています。
草と入れ替わるように朽ちてくれることでしょう。

畑ゾーンも作り始めてくれていました。
私も途中から参戦!
IMG_1753.jpg

3畝作って、奥の築山もだいぶ減りました。
IMG_1777_20131224221232e30.jpg

あと1日あれば片付く!というところで、
オットは出張。。アメリカの今までいた会社へ。。
(かなりうらやましい。。)

IMG_1889.jpg

ならば!ということで、私がやってみた。
猛威をふるっているツルニチニチソウを取り除き、
腹筋と腕の筋肉が足りないことを痛感しつつ、
クワとレーキを駆使し。。
こつこつやれば片付くものね。^^

IMG_1900.jpg
まぁ、まだ平らじゃないけれど、
久しぶりに見る姿。。5年ぶり?
玉石に残る土の後が、元あった築山の高さです。

途中、玉虫の鎧を発見したり、
IMG_1896.jpg

一息つこうものなら、
フィン君がニコニコと近づいてきて、
遊ぼうと誘って来るし、、^^;
IMG_1890.jpg

IMG_1902.jpg
でも、あぁ、平ら。。

IMG_1904.jpg
あぁ、平らだよ。。
ユンボなくても、出来るものなんだね。。(感涙)

今日は、このヘロヘロを見込んで、
朝の散歩を夕方分も含めて長く行ったのに、
フィン問屋がそうは卸さなかった。。

家に入らないよ。
休憩するなら、ぼくは外で待ってるから。
と、のたもう。

でもね、フィンの判断はたいがい正しいんだよね。
お散歩に出掛けて良かった!
急に空気がピンク色に染まったかと思ったら、
すごい夕焼けでした。

IMG_1908_201312250102268f2.jpg
半分ピンクの真鶴半島。

グレーの雨雲もピンクに染まり。。
IMG_1911_201312250102285ea.jpg

そして。。海までピンク!
束の間のことでした。
IMG_1915.jpg

IMG_1917.jpg

すごいクリスマスプレゼントじゃない?
このピンク、愛ですっぽり包まれたかのようでした。^^

IMG_1918_20131225010544e07.jpg

IMG_1924.jpg

すばらしい空のショーを見られて、
フィン君に感謝感謝!でした。


Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
