
--.--.-- --:--|スポンサー広告

船便届く。

2013.11.11 05:01|日々の暮らし
昨日、船便の荷物が届きました。
あっという間に1ヶ月です。

船便が届くまでに、スペースを作るべく、
片付けに励んでいました。
要らないものはどんどん処分。。
どうでもいいものがけっこう残っていました。。
処分するのは、胸が痛みます。
モノもかわいそうだし、
お金を捨てているようなものだしね。

でも捨てると、買うことが慎重になりますね。
捨てるのが嫌だし、雑多になるのも嫌だし、
本当に、モノはたくさんはいらない!と思う。

と、しみじみしたところで、
この段ボールの到着。。。^^;
織機関連がそれなりに占めていたけど、、70箱。

IMG_0535.jpg
(フィン君、チェック中)

IMG_0543_2013111121090447b.jpg
(ぽぽたん、チェック中。。)

本当に太刀打ち出来るのか?とちょっと不安になりました。。
こんなになくったって、生きて行けるのにねぇ、、

でも!片付け始めると、燃えるんだわ、、
これは母の血を実感、、
黙々黙々と片付けて、あっという間に0時を過ぎたりする。
今月中に片付け終えるのを目標に頑張ろう!

・・・

アメリカの友人たちのインテリア、
とってもステキだったんだよね。
スッキリしていて、でもちゃんとデコレーションもしている。
それぞれらしさがある空間で、とっても素敵だった。

私たちも、自分たちらしい、
心地よい空間が作れたらいいなぁ、と思う。

・・・そのためには、まず片付けじゃ。

ぽぽフィンたちは、
ゴチャゴチャしている所が好きみたいだけど。。^^;
IMG_0546.jpg

IMG_0557_20131111210907d18.jpg

アメリカの暮らしと、日本の暮らしが、
これで繋がっていくんだな。。
久しぶりの面々に、とっても懐かしくなりました。
モノと一緒に思い出もよみがえります。

IMG_0555_20131111210906803.jpg
ホピ族のカチナドールも無事到着です。
グランドキャニオンのノース リムで出会いました。
(あ、旅日記途中のままだった、、^^;)
ニューメキシコのミュージアムで、
この素朴なタイプのカチナドールに出会って、
あれからずっと気になっていたのでした。
これは雪の精霊なのだけど、
私にはどうしても羊の精霊に見えてしまうし。。
(頭はフワフワと木綿がついている)
見ていると、なんだか落ち着きます。^^

・・・

これで本当に終わりました。
ほっとしたような、淋しいような。
大変だったけど、刺激的だった。

何事も無く過ごせたことに、感謝です。

そして、英語で悔しいと思ったことも、忘れないようにね!
英語を慣らしていくことは続けよう!^^


Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
