
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィンのふるさと。

2013.10.30 21:11|ぽぽフィン
日々があっという間に過ぎ、
10月も今日が最後なんですね。
大移動をしたのが、まだ今月のことだなんて・・。
もう随分前のことのようです。

フィンは場所や人をすっかり覚えていて、
お散歩がとーーーーっても嬉しそうです。

パピーの頃にかわいがってくれた人を見つけては、
ピ〜と鼻を鳴らして、クニャクニャに体を曲げて
おでこをくっつけて甘えます。
「ぼくだよ、フィンだよ!会いたかったよぉ」
って言っているみたい。
甘えられた人は、
「覚えてくれてるんだ!?」とビックリするようです。

私も驚いています。。
アメリカでのフィンと、まるで同じ犬とは思えない。。
散歩中に、会うのが嬉しくなる好きになった人は数人いるけれど、
喜び方が全然違う。。
それに基本は完全に私のボディガードだったからね。
立ち話までは許しても、一歩近づいたら、
「近づくな!!パーソナルスペース侵略したぞ!」
とやってたからね。^^;

小さい頃から知っている人は、
みんなフィンファミリーみたい。
二重人格か、というくらいの対応の違いです。。

安心しきった笑顔を本当によく見るようになりました。

今朝は坂の下から隣人のおじいさんが上がって来るのを、
待とうよ、って。
その前にすでに会って挨拶はしているのだけど、
一緒に歩く、と言って、上がって来るのを待ち、
ゆっくり一緒に歩きました。

フィン、君が人を労って歩くなんてね。。
ここはフィンのふるさとなんだね。
敵か味方の区別が激し過ぎるけど、
味方には、優しいコになったんだねぇ。

・・・

お気に入りだった果樹公園の裏の山も、
最初に行った日は、満面の笑顔で、大コーフンで大はしゃぎ!
パピーみたいに、東屋の回りをグルグル走っていました。

でも、2回目からはすっかり落ち着いて(笑)
今日も、うきうき嬉しそうにしつつも、
じっくりクンクンしています。^^
IMG_0209_20131031124255aca.jpg

トレイルには、アケビの皮がゴロゴロ。。
IMG_0204_20131031124124041.jpg

クルミもゴロンゴロン。。誰も拾わないのかな?
今日、ちょっと頂いてきちゃった。
IMG_0205.jpg
山は恵みだらけ。

・・・

あちらでは一日一回の長い散歩になっていたけれど、
こちらでは2回に戻りました。
トイレのこともあるけど、行きたがるしね!^^
道が単調じゃないからかな?
山コースと海コースがあるから、点検が忙しいのかも。^^

いつも行き先はフィンが決めるのだけど、
昨夕は海に行きたいって。
海に出られる箇所がもう一ヵ所復活していたので、
海コースも幅が出てきました。
(数年前に台風で砂浜がさらわれてから、ずっとあちこち閉鎖されている)

川沿い。この川の音がとても懐かしいです。
流れる音がするような川ってなかったからね。
IMG_0191.jpg

IMG_0189_201310311312510a3.jpg
水たまり、久しぶりに見たような。。
そういえば最近、水たまりって見なくなりましたね。

こちらの海へ出るコースは、
この間、こどもが攫われた事故と同じカタチの地下道を通るので、
地下道を覗き込んだ時に、波が見えると、身がすくみます。。
「あ、、あっちの海に行こう!」
と、Uターンしようとすると、
フィンから苦情が。^^;
私の目を見て、リードをくわえて引っ張って、
「ココまで来てなんでだよー!!海はすぐそこじゃん!!」
って。そうね、台風も来ていないんだしね。。^^;

IMG_0196.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0198_20131031131257f9f.jpg

浜に降りると、釣り人もまだ居て、他に犬の散歩の人も。
ほ。。
綺麗な夕陽を見て帰りました。
















Comment

いいいなぁ~!!!
私もフィン君&アヤさんに会いたい~(笑)

でも、家のお祭りコンビ見たら、
つくねじゃねーじゃんって怒られるかしら…?


日が短くなるのが早い上に、仕事が定時で変えれず
トホホな毎日です((+_+))

最近イノシシに遭遇しちゃったので、
夜道は歩けなくなりました(笑)

1

まきさん。
コメント気づかず失礼しました!

そっか、なかなかお会い出来ないと思ったら、、
忙しそうですね!!

でも確かに、つくね君じゃないから、ワンワンしちゃう率90%かも、、^^;
甘えたいのに、近づけない!!となると余計に怒るんだよね。

モコちゃんのことは覚えているだろうな。^^
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
