
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Road Trip, #3 Navajo Bridge

2013.10.20 06:23|旅 North Rim - Navajo Nation
3泊4日の旅も、片道で一日使ってしまうので、
実質2日間です。

North Rim は、グランドキャニオンの見所は少ないけれど、
周辺に他の国立公園や見所がいろいろあり、
2日間では、とても見きれません。
今回は迂回路もあり、
それがアメリカらしく半端無く迂回させられ、
アンテロープを後回しにしたら、
閉園時間になり、見られなくなったりも。

でも思いがけなく見られた景色もたくさんありました。

・・・

一番遠い目標は、モニュメントバレーです。
グランドキャニオンからも5時間くらい(だったかな?^^;)
6時半には出発しました。

Navajo Bridge
走っていたら大きな川が流れていて、ビックリ!
ビジターセンターもあるので、観光スポットみたい。。
ということで降りてみました。

コロラド川でした。

IMG_3732.jpg
写真だと伝わらないのだけど、すごい高さなんです。

IMG_3733.jpg
川を覗き込むと、赤い土がもうもうとしていて、
迫力があります。。
こうして削られていったんですね。。

IMG_3740.jpg
壁面はこんな感じ。

IMG_2954_201310202241559ff.jpg
ちょっと似合わないんだけどね、鉄橋。。

朝早くて、ちょうど誰もいなかったので、
フィンに運動させてもらいました!

IMG_3731.jpg
私とオットが呼ぶ間を往復ダッシュ!
確か3往復くらいで満足だったかな。。(笑)

IMG_3728.jpg
もちろん、こちらは歩行者のみの、古い橋のほう。
全く同じような新しい橋が隣にあり、車はそちらを走ります。

IMG_2950.jpg
重い扉のビジターセンター。
もう開いてるよ、って。^^

中にはナバホの機が。
IMG_4208_20131020225021884.jpg

IMG_4210.jpg

IMG_4209_2013102022502317d.jpg

IMG_2953.jpg

ナバホの国にやってきたんだな。。としみじみ。
帰る前にもう一度来ることが出来てよかった。

Navajo Nation は、アメリカの中の独立国です。
実際、インディアン色が濃くなり、
ワクワクしてしまいます。。

つづく。

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
