
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Road Trip, #2 Grand Canyon

2013.10.20 05:12|旅 North Rim - Navajo Nation
寒すぎて長く感じた夜が明け、
コインシャワーでお湯を浴びた時は生き返るようでした!
$1.50 で6分。極楽の6分でした。
濡れた髪も、日が昇れば、あっという間に乾きます。。

今回の北側 は、南側と違って、見所は少ない。
それにプラス、道路が閉鎖されて行けない箇所がありました。
なのでのんびり過ごすことに。

IMG_3670.jpg
この辺りは、松と白樺の森でした。

IMG_3692_20131020212735711.jpg

IMG_3678.jpg

IMG_3608.jpg
まずはビジターセンターのあるところ。
そこから細い道を歩いて眺めるポイントがいくつかあります。
細い道は犬は禁止なので、いつものように交代で。

IMG_3562.jpg

IMG_3557.jpg

IMG_4127_2013102021100920d.jpg
交代もそんなに悪くないんですよ。
こんな景色をゆっくり眺めて待っていたり。

IMG_4123.jpg
オット君。

IMG_3725_201310202129101bc.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_3719.jpg

IMG_3726.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3701.jpg

IMG_3700_20131020211542fbb.jpg
遠くで煙が。山火事かな?

IMG_4159.jpg
キャニオンを眺めるリスさん。

IMG_4180.jpg
こういう脇を通って、
先端のビューポイントへ行きました。

"近く"もおもしろいよ。
IMG_4181_20131020214810761.jpg

IMG_4185.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4187.jpg

そして車に乗って別のポイントへ。
Point Imperial

IMG_3612_20131020211741367.jpg

IMG_3629_2013102021174605b.jpg

IMG_3621_201310202117429f2.jpg

IMG_3617.jpg
平。。

IMG_3647.jpg

IMG_3637_20131020211748dad.jpg

IMG_3631.jpg

・・・

キャンプ場からビジターセンターまでのトレイルは
犬も可なので、お散歩することが出来ました。

IMG_4192.jpg
背後はビジターセンター。
グランドキャニオンの湧き水を飲めるところがあります。

IMG_4200_2013102021564801f.jpg
2日目の夜。
早めに夕飯の支度を始めて、
ごはんを炊き、焼き餃子を頬張り、野菜炒めなど。
今回は最小限の道具と食料だったけど、
なんとかなるものなんだなぁ、という感じでした。
キャンプって、足りるかな?というくらいで、
ちょうどいいのかな、なんて思ったりしました。

今度は準備万端に着込んで眠ったので、
しっかり眠ることが出来ました。
最低気温が-2℃から0℃ということだったけど、
初日が一番寒くて、
あとの二晩はマイナスにはならなかった気がします。






Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
