
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最後の日。

2013.10.14 05:17|SFbay 暮らし
12日に家族揃って帰国出来ました。
ぽぽもフィンも元気です。

その前に、帰国直前のことを。
引越し後にゆっくり連絡したり、
ブログなど更新しようかと思っていたら、
ネットや電話も解約するんだから使えないんですよね。^^;

・・・

11日。引越しする日の朝。
いつもの散歩道も、いつもとは違う気持ち。

フィンの行きたい道を選ばせて歩いていたら、
オリーブがたわわになっている、道に出ました。

IMG_4629.jpg
小さな木だったので、枝振りがさわやかでした。
(この辺りは大きな木になっていることが多く、うっそうとした印象なので)

IMG_4630.jpg
葉裏の白が空に馴染むように。。

・・・

看板の上に真っ赤なプラムが。

こちらに来たばかりの頃、
歩道橋の前にあるこの看板を見て、
エイリアンみたいだな、って思いながら辞書を引いたっけ。^^;
(ペデストリアンは歩行者の意味)

IMG_4639_2013101421064100a.jpg

IMG_4635.jpg
歩道橋のシマシマ。

IMG_4638.jpg
車に反応するフィンを連れて、
この道路を横断したり、歩道橋を渡ることは、
簡単なことではありませんでした。
それでも最後は随分、普通に歩けるようになりました!

IMG_4623_201310142103069d3.jpg
さよなら、大きな公園。。
歩いて5分程度のところに、一つと、
大きな道路を越えたところにもう一つ。
恵まれていました。

IMG_4613.jpg
引越し屋さん。
巨大なトラックで来たけれど、
2件分とか積み込むらしい。

IMG_4644.jpg
オットが車を置きに行っている間。
・・・この間、友人も空港にすでに会いに来てくれていたのに、
気づかず、、もったいないことをしました!
顔を見たら、なんだかほっとしてウルル。。。

会社の人に送られてきたオット、
家のオーナーでもあった副社長の女性は、
私にもカードとブローチを用意してくれていて、
じーん。。

たくさんの良い出会いに恵まれました。
自覚している以上に、実は楽しんでいたのかもしれない。

オットはこちらでも出張は多かったし、
言葉の問題もあるし、緊張感はいつもそれなりにあったけれど、
その分、外国での暮らしは刺激的だったんだよね。

・・・

すべてのことに意味がある、とは思っていないのだけど、
この期間を与えられた意味を考えてしまいます。
それまでのことを叩き壊す勢いで、崩したこと、
そうしなければならなかった危機感。
リハビリのような2年8ヶ月だった。

今は次にどうやっていきたいのか、
自然に思い描ける感じです。
制作意欲はモリモリです!(笑)

IMG_4581.jpg
鳥さん雲。


・・・おまけ。

帰国間際の一週間は、
センチメンタルを通り越してブルーになっていたけれど、
片付けの他にもいろいろありました。

オークランドのステキなアートなお宅で見た夕陽。
IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

そして鳥さんが肩に乗ってくれたこと♡
IMG_4570.jpg

IMG_4568.jpg
おいしいパエリア!!

・・・

IMG_4562.jpg
途中、険悪な雰囲気になりつつ、
おみやげのポートワインを買いに行ったこと(笑)

IMG_4584.jpg
引越し直前のオットの誕生日ケーキは、
ホールは消化出来ないので、マフィンにしたこと。

IMG_4583_20131014220142742.jpg
ポタリーバーンの店内に骸骨が座ってたよ。
こちらのハロウィンは本気でオドロオドロしい。

IMG_4609_2013101422013990b.jpg
オットの会社で送別会。
当然のように妻も呼ばれるのは、日本ではありえないですね。
全部、副社長の手作り!
しかもテーブルは
ウェディングプランナーを仕事としている奥様が
セッティングしたので、披露宴のようでした!^^

IMG_4561_20131014205742bcc.jpg
30箱まで自力で梱包したけれど、総数は70でした。
織機関連だけで20はあったかも。^^;
荷物は少ないほうらしいです。




Comment

02

わあ!お帰りなさい!
(以前カシミヤのブランケットをお譲りいただいたものです)
(いつもそんな自己紹介をしている気がします)
(笑)

綾さんの織物の世界にふたたび触れられる日を楽しみにしております。
寒波で、寒い日が続きますが、
お体おいとい下さいね。

Iwasakiさま

わ、ご無沙汰しております!!
コメント気づかずに失礼致しました!

ありがとうございます〜、ただいまです ^^
私もまた制作を始められるのが嬉しいです。
また、お会い出来る時を楽しみにしていますね。

Iwasakiさんも、風邪など召されませんように、
ご自愛下さいね。^^
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
