
--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰国準備

2013.10.02 14:41|SFbay ぽぽフィン
旅日記の途中ですが。
なんと。

アメリカ政府の暫定予算が成立せず、
政府機関一部閉鎖のニュースが。。
18年ぶりの事態だそう。

1日から国立公園や国定公園も一斉に閉鎖されたそうで、
30日に帰ってきた私たちはまさにギリギリでした。

改めて、カミサマ感謝です。。

・・・

昨日は、車とお別れでした。

IMG_4539.jpg
2年半、ありがとう。

・・・

今日は、動物病院へ。
オットと一緒に行く予定が都合で行けなくなり、
一人で行くことに。
ぽぽフィン連れてだけど、
フィン君、イイコにしてくれてましたので楽でした。
ロビーでの過ごし方は、今まででベストでした。

IMG_4548_2013100307065267b.jpg
(ビョウイン、コワいよー・・・)

初めて行った時が一番大変だったのを思い出す。。
研修生のような人がたくさんいて、
そっとしておいて欲しいのに、かまおうとするから吠えちゃって。^^;

その後も、診察室で怯えるフィンを
追いつめるようにして押え込んだ助手さんもいて、
すっかり動物病院は苦手になり、、
(台の上に乗せるのは小さいコだけみたい)

今回は診察室に入りたくないと、
ロビーで伏せて、ヤダーって動かなかった。。^^;;
仕方ないので抱っこして連れていきましたよ。
20kg越えは重かった。。

でも先生も自然体な人だったし、
フィンも怯えてはいたけれど、今までで一番順調でした。

ぽぽたんは、車での移動も以前のように
目を見開いて緊張している様子もなく、
半目でぼーっとして、身体も自然に横になっている状態でした。

診察されたあとは怒って、
スタンピング(後ろ足でダン!)をしていたけれど、
布製のキャリーでも出ようとせず、おとなしくしていました。

ただ。
目にまだすごく小さいけど、白い点があるって。
白内障のタネ。。
こんなに元気だから、
いつまでも元気でいてくれるような気がしちゃっているけど、
やっぱり年はとっているんだね。。
1月で7歳になるんだから、
うさぎとしては高齢期になるんだもんね。

今のうちに帰れて良かった。
まだ目の見えるうちに自宅に慣れてもらわなくちゃね。
今までは一階と二階でぽぽフィンは住み分けていたけれど、
これからは全部、皆のスペースだからね。^^

輸入書類のほうは、日本人の先生にお願いして、
ちゃんと日本語で伝えることが出来て、ほ。。

そして、その書類をスキャンして日本の検疫所へ送信。。
チェックしてもらって不備がないなら、
USDAに裏書きのサインをもらいます。

この裏書きをもらう病院へ行くことも、その予約も、
引越し会社の人がやってくれるとのことで、
とても助かりました。
もう私の足が無いから、
オットが会社を休まなくちゃいけなくなるからね。

裏書きの予約日は7日。
そこでようやく全て揃って安心できます。

(動物検疫のサイトには出発の7日以内の健康診断、と書いてあるけれど、検疫所の方から10日前ぐらいでokとのこと。実際、7日以内だと土日も入るから、かなりきついスケジュールなので、10日あると安心です。)

Comment

こんにちは。
すっかりご無沙汰です^^;

いよいよ帰国ですか…。
2年半、、、凄いなぁ~
過ぎてしまえばあっと言う間なのかしら?
フィン君も・ポポ君も長距離フライトですね~。。。


又、その内原っぱでひょっこりお会いできる事
楽しみにしてます(*^^)

色々手続き大変そうですが^^;
アヤさん無理なされませんように。

Re: タイトルなし

まきさん。

ご無沙汰しております〜!
最近はブログ散歩もせずなので、、
きっと新居で気持ち良く暮らしているのでしょうね。^^

ぽぽフィンの書類も、昨日、検疫所から最終のOKをもらい、
ようやく一安心です。
長いフライトもなんとか頑張ってもらいます。。

また、原っぱで会えるのを楽しみにしてますね!
どうもありがとう!^^
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
