
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Road Trip, #1 Let's go!

2013.10.01 21:30|旅 North Rim - Navajo Nation
10月になってしまいました。。

11日が私たちの出発の日になります。
いよいよカウントダウン、片付けも大詰め!
・・・のはずですが、
昨夜、3泊4日のキャンプから戻ってきて、
今日はキャンプの片付けで大忙しでした。^^;

片道14時間のドライブで、
北側のグランドキャニオンと周辺へ行ってきました。
夜は0℃〜マイナス2℃というまさに冬でした。

フィンは連れていったけれど、
環境の変化を嫌ううさぎは、連れていくわけにはいかず。。
ぽぽたんは留守番でした。
でも、なんのイタズラもせず、
トイレもきちんとトイレで済まし、
いじけていなくて、
本当にイイコで待っていてくれました。
牧草の中に好物のひまわりの種やオーツ、いつものペレットなどを入れ、
探しながら食べられるようにしたので、
楽しむことは出来たみたい。
(不満がある時はどこかかじったりして意思表示する)

万事無事に済んで良かったです。
カミサマに感謝です。。

・・・

さて。
オットの仕事の都合で、出発は夜中の3時半。
荷物の積み込みもその頃。。

お月さんとオリオン座を眺めながら出発しました。
星座早見表を手に入れなかったことをちょっと後悔しながら。

オットは寝ていなかったので2時間だけ走って交代。
私は10時〜1時を眠ったので、スッキリ。
やはり短い睡眠でもこの時間眠ると違いますね!
今回の旅は、私もちゃんと半分くらい運転出来ました。

IMG_4043.jpg
日本のようなサービスエリアが無いのが、
最初はすごく不便に感じてたっけ。
ガソリンスタンドにはコンビニのような売店があり、
トイレもそこで。

IMG_4063.jpg
カリフォルニアから、ネバダ、ユタ、アリゾナと走りました。

IMG_4086_201310021342389a3.jpg

IMG_4090_20131002134239527.jpg

IMG_3516_20131002135850599.jpg

IMG_3513_2013100213584844f.jpg
草が茶色い夏のカリフォルニアから見ると、
この緑が眩しい。。まるで春のようだ。

ラスベガスの横を通り抜け。。
IMG_2906_20131002140746db3.jpg
(昼間のラスベガスはまるでおもちゃ。。)

森に入ってからもなかなか国立公園の入り口に辿り着かない。
やっと入り口だ〜!と思ったら。。

IMG_2914.jpg
どうして、丸文字みたいなフォントなの、、
なんかガックリくるぞ。(^^;

暗くなる前にキャンプ場に付けるのか、
ちょっと際どいところだったけど、
なんとか間に合いました。

IMG_2917.jpg
明るいうちにテントを張って、
サンセットを見に。。

キャンプ場にある小道からすぐキャニオンが見えました。。
IMG_3525.jpg

IMG_2926.jpg

そして。。
陽が沈んだら寒いのなんの!
薪で火を起こし、
作ってきた餃子は、スープ餃子にしたのだけど、
温かい食べ物が沁み入りました。。

今回は観光することがメインなので、
キャンプの料理の準備は、
餃子以外はほとんどしなかったけど、
お湯に餃子と塩こしょう、醤油だけで、
すぐにおいしいスープが出来て便利でした。

つづく

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
