
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポストマン

2013.09.24 12:44|SFbay 暮らし
IMG_4029_2013092603440081d.jpg

今日、散歩後にフィンを家に入れてから、
水撒きや洗車をしていたら、
いつもの郵便屋さんが歩いてきた。
(いつも車を近くに止めて、歩いて配達しています)
よく挨拶しあう人だ。

・・・フィンの散歩中、すれ違うことのないように、
道を変えたり、反対側に渡ったりするので、
それを良く思ってくれているみたいで、
遠くからでもニコリと手を振ってくれる。
でも、一度も声を聞いたことがない。

今日は、犬はいないんだね?と、
確認している素振りだったので、
家の中です。^^ と言うと、
手の平をパっと広げて、そのうち、
パクパクというジェスチャーをした。

5回、犬に噛まれたことがある。
足とか腕とか。

声が出ない方だった。。
噛まれても文句言えなくて辛いこともあっただろうな。
気を使わない人は、それどころか、
かえって郵便やさんに怒鳴っているのを見たことがあります。。
でもそれは違う郵便やさんで、
犬がどうこうと説明したようで、
その怒鳴っていた飼い主はすぐに謝ってたけれど。

最初の頃、郵便屋さんはフィンのこともすごく恐れていて、
いつも怖い顔をしていた。
でも、ポストの位置を家の壁から、道路脇に作ってから、
笑顔を見せてくれるようになって、
ガラス窓にもスモーク張ったり、
興奮しないようにいろいろ頑張ったんだけど、
そういうの、わかってくれてたように感じて、
なんか嬉しかったな。

そんなことを思い出しながら、洗車の続きをしていたら、
郵便屋さんの車が走る音。
顔を上げると、バイバーイ!ってしてくれてました。

バイバーイ!
今日は話せてよかった。^^

IMG_4003.jpg



Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
