
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日々

2013.09.19 14:48|SFbay 暮らし
昨日、家の真上をカナダガンが飛んで行ったようだ。
家の中にいて、あの切ない、
コゥ、、という声が聞こえた。

今朝も犬の散歩中、ベンチで休憩していると、すぐ上で、
コゥ、、と聞こえたかと思ったら、
大きな影が5つくらい現れて、飛んでいった。

しばらく歩いて行くと、また、
でも今度はもっとたくさん、20羽くらいの群れが、
きれいに並んで、コゥ、コゥ、と飛んで行きました。

渡るのかな?
風はそんなに変わったのかな?

私たちももう少しで渡るのよ。
明日は段ボールが届くんだ。

IMG_3362.jpg
ささやかな日常が、愛おしいです。

IMG_3450.jpg

IMG_3451.jpg

アボカドの木。大木になるんだねぇ。
IMG_3693_20130920072222928.jpg

今はアチコチでたわわに生ってます。
IMG_3692.jpg

知らない木もたくさん。
IMG_3304_20130920072603623.jpg

IMG_3305.jpg

IMG_3302.jpg
赤い袋の中には、黒い種が。

IMG_3233.jpg

IMG_3309.jpg

IMG_3662_201309200743080b6.jpg
朝は曇りが多い。

IMG_3651.jpg
遊歩道にあるイチゴノキももうだいぶ赤くなって、
下にボタボタ落ちています。
実が赤くなると秋を実感します。。

IMG_3641.jpg
イチジクの季節もそろそろ終わるみたい。
変わりに、洋梨が増えてきて、
リンゴもシーズン入りしたようです。
これは、赤い洋梨!
味は普通に洋梨でした。

これは家の中から。
まるで障子越しみたいで、夕陽が射す時間が楽しみ。
IMG_3451_20130920074310f3e.jpg

IMG_3449.jpg

IMG_3453.jpg
このシダ、私たちが植えたものだけど、
育ってきて、影が映るようになった。

と、日常のこまごま画像でした。

//追加

今朝の散歩道にて。
まだまだ咲いている秋明菊だけど、
種になっているものも。。

IMG_3900.jpg

IMG_3902.jpg

IMG_3903.jpg

IMG_3906.jpg

Comment

何だか。

私まで淋しくなっきたりして。
カナダガンの配色が好きなんですが、初めて見た時はその大きさ•人間慣れした堂々たる姿に驚いたのを思い出します。

Re: 何だか。

あはは、ごめんなさい。なんかついセンチメンタルになってしまって(笑)
カナダガン、大きいですよね!私もビックリしました。
そっかぁ、かなり人慣れしているんですね!
いつも犬が一緒のせいか、避けられていたので気づきませんでした。^^;
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
