
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鳥さんたち。

2013.09.15 16:04|SFbay 暮らし
ここで一番、目に留まる鳥、スクラブジェイ。
鳩くらいのサイズで、
なにしろこの色、目に留まります。
もろに好みの配色です。。
君に会えなくなるのは淋しいよ。

IMG_3423.jpg
よく見ると、おじいちゃん的貫禄。

IMG_3424_201309160844166a8.jpg
渋色のチョッキがオシャレだ。^^

よく見る鳥で、なかなか撮れないのはハチドリ。
本当に虫みたいな動き。
でも以前、庭で水撒きをしていたら、
その水しぶきを浴びようとしているのか、
こちらを向いて、何度も挑戦していました。
けっこう間近で、正面から見られて、
幸せな時間でした。^^

先週は、こちらの訪問者。。
やけに鳴き声が近いなぁと思ったら、
窓のすぐ側にいました。
IMG_3408_2013091608494862c.jpg

IMG_3415.jpg

キンカチョウというのですね。
fbで教えてもらいました。
まだ幼鳥のようです。

全く逃げない。
水を差し出したら、近づいてきました。
飼い鳥というのはこうも距離感がないものなんですね〜。

IMG_3618_201309160858583dd.jpg
とーーーーーっても可愛かったです。。

スクラブジェイやハチドリに会えなくなるのは淋しいけれど、
日本に帰ったら、ここよりもたくさん小鳥が来るので、
また別の楽しみがありますね。

Comment

かわいい小鳥たち~

スクラブジェイ…私も画像見た瞬間に
「爺ちゃんみたいなチョッキ着てる…」と思いました(笑)
アメリカでの生活もそろそろおしまいなんですね~
いろいろな風景…特に海の風景は港町に住む私としては
落ちているものや景色そのものが新鮮で眺めるのが
好きでした。

残り少ないアメリカでの生活、いっぱい楽しんでくださいね(゚∀゚)

Re: かわいい小鳥たち~

Amikodaさん。
若々しい青い色なのに、よくみると、じーちゃんですよね。^^
白い眉毛も、白いおひげも。それにチョッキ(トドメ!)

帰国、来月10日になりました。
あと3週間です。
海の落とし物、マニアックなコーナーを楽しんでくれてありがとー!(笑)

お散歩コースに、"TOYAMA drive" という道があるんですよ。
その住宅地は、湾のある町の名前がいくつかついていて、
日本は富山なの。
いつか写真に撮ろうと思いつつ、逆光で、なかなか。。
amikodaさんを思い出します。^^
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
